スープ専門店 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日は、晩御飯を軽く済ませた後に、散歩にでも行こうかと思いまして、着替えていたのですが、どうやらそのまま力尽きたようで、先ほど目を覚ましてしまいました。(--;; なんてこった!

散歩は明日の夕方に延期です。(;;)

変な時間に目を覚ましますと、何故かお腹が空きます。だからといって、カップラーメンとかは、胃に負担をかけてしまいますし、どうしましょう?

そんな時は、スープでも作りましょう! と、いうことで、簡単なスープを先ほど作りまして、ゆっくり楽しんでいるところです。あったかぁ~い♪(*^^*)

スープというと、コンソメに、ポタージュに、トムヤムクンなど、いっぱい種類がありますよね。味噌汁もスープに入れていいのでしょうか? (^^;

こうたくさん種類がありますと、どれにしようか悩む楽しさが出てきまして、真夜中にも関わらず、何故かわくわくしています。(^^;;

そいえば、スープ屋さんなんて、宮崎では聞きませんねぇ~ もしかすると、お店開いたら意外にいいのかも♪

なんて思いながら先ほどネットを検索していましたら…全国各地にすでにあるのですね、スープ専門店。う~ん、いいアイデアだと思ったのに。残念です。A(^^;;

その中でもトップに引っかかったのが、Soup Stock Tokyoというお店。

Webページを早速覗いたのですが、スープの種類がいっぱいあって、楽しいです。(*^^*)

一度、行ってみたいという気にさせてはくれますが、何せ宮崎からは東京は遠いです。(;;) あ、でも、冷凍パックが出ているようです。こっちにも通販していただけるのでしょうか?

どなたか、レビュー記事書いてないでしょうか? ちょっと探しに行ってみようっと♪

お店にはご飯セットもあるみたいですね。軽い食事とかにいいかも♪ サラダセットとかがあるともっと好い気がします。(*^^*)

そういえば、ご飯といいますと、大阪には「飯炊き仙人」の名で知られた、伝説のご飯炊きの達人のお店がありますよね。そこも一度行ってみたいですねぇ~♪(*^^*)

SRSなどの資金とは別に、国内旅行用の貯金も始めようかな♪

あ、飯炊き仙人のいらっしゃるお店は、ここから覗く事が出来ます。(^^)←家電熱血バイヤー細川茂樹さん、「仮面ライダー響鬼」の頃からのファンだったりします。


それでは、明日も善い日でありますように♪

おやすみなさい。

あぷりこっと