(質問)GIDの健康維持って? (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)


いつものようにファッション雑誌を読んでいましたら、体のケアの記事が。(^^;

何でも、女性ホルモンを出して、肌の美しさなどを保ちましょう。と、云った内容でした。なるほど。早寝早起きすれば、ホルモン分泌が良くなって、綺麗になるのですね。(^^)

確かに、体は一日の周期で活動しているのですから、そのペースの乱れは良くない…というのは分かります。

ですが、私の場合は、どうなるのでしょうね?(^^;

女性ホルモンを大量に分泌する機能を持ち合わせておらず、リズムの良い生活を行っても、うつくしくはなれないような気がいたします。私の場合は、2週間ペースの外部注入ですから。いわば、輸入に頼っている状態です。(--;

輸入の場合は、肉体のそういったサイクルにあまり関係なさそうな…お医者さんではありませんので、そういった知識がないのが何とも歯がゆいです。どなたかお詳しい方いらっしゃいませんかぁ~(^^; 他力本願ですみません。m(__)m

それよりも、女性ホルモンを大量内製する器官がない代わりに、男性ホルモンを大量生産できる大型プラントがまだ存在していますので、雑誌に掲載されていることをそのまま実行してしまったら…考えただけでも恐ろしい事が起きそうでものすごく怖いです!o(;△;)o

私のような人間の場合、体の健康を維持するためのサイクルってどう作っていって保てばいいのでしょうか?

分かんなくなってしまいました。(>_<)


あぷりこっと