余りにも寒い日々(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

が続いていますので、たまらず、ユニクロのウルトラ・ライト・ダウンジャケットを購入してしまいました。(^^;

南国でも厚着状態です。(^^;;

こんばんは。(^^)

本当に寒いですよね。(^^; 部屋の温度、ただいま9度。エアコンと遠赤外線ストーブを点けていますが、それでもまだ部屋が暖まりません。(;;)

このままいきますと、また給湯器と自動車、凍りついてしまいますね。(^^;; 昨日、凍りついてしまって大騒ぎでしたのに…また騒ぎになりそうです。(^^;;

このまま氷河期になんてならないでしょうね?(^^;;

そういえば、氷河期といいますと、過去2回ほど地球全体が凍りつく、いわゆる「全球凍結」という現象が起こったことがあるそうで。その状態がかなり長い間続いたために、地球上の生物の多くが絶滅したのだそうです。恐ろしいです。(;;)

しかし、その全球凍結が、後の生物の大進化に繋がったというのですから、何が幸いするのかわからないものです。(^^;; 特に6億年前の全球凍結は、後の「カンブリア大爆発」といわれる生物の多様な進化を促すきっかけになったのだそうです。(^^;;

そう考えますと、宗教や社会情勢によって生み出された「常識」によって、性別は男と女しかないという全球凍結の時代から今の性の多様性を迎えた現在は、性の「カンブリア大爆発」だったりして(をい)。ヾ(^^; 私個人の妄想です。(^^;

それで、性に対する多様なあり方が、生活やその他の進化を促すきっかけになってくれたら楽しいな、なんてさらなる妄想を繰り広げている私なのでした。(^^;;

あぷりこっと
またまたグダグダです。(^^;;