病院探し (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

早く、正常な状態に戻って欲しいと願っているアプリコットです。(^^;;

ピグはやっぱりやれる状態ではありませんが、それでも、ブログは何とか更新できています。A(^^;

さて、昨日、大雨と凄い風でしたよね。皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

私のところはかすめただけでしたので、大丈夫でした。

そんな中、私の携帯が鳴りましたので出ましたら、それは地元の産婦人科病院からの電話でした。(^^;

実は、5回目の検診のとき、ホルモン治療について、色々話をしまして、その中で、何とか近くで受けられないかなぁ~という相談を行いました。(^^;

そうしましたら、地元の保健所に掛け合ってみたらどうでしょう?と、お医者さんから提案されまして。それで、翌日、早速保健所に問い合わせてみました。

保健所の方は、丁寧に私の話を聞いてくださりまして(匿名でOKでした)、それで、週に一度行われる健康相談の日に、地元のお医者さんに相談してみますねと云われ、それからしばらくして、その産婦人科を紹介された…という次第で。(^^; 

で、結果ですが、「今受けているクリニックさんの紹介状があれば、OK」とのことでした。(*^^*)

これで、往復4時間かけて、クリニック通いをしなくて良くなるかもしれませんので、この負荷の軽減はとても大きいです。嬉しいお知らせです。(*^^*)

しかし…保健所経由という手があったとは、思いもしませんでした。これなら確かに、しらみつぶしに病院に当たる必要も無いですものね。(^^; しかも、プライバシーは守ってくれますし。

もし、地方で私のように病院探しを行っていらっしゃる方がいましたら、一度、この方法で探されてみてはいかがでしょうか?(^^)

あぷりこっと