M (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)

先ほどまで、「ちはやぶる」の9巻目のDVDを観ておりました。(^^)



…詩暢ちゃん、変貌しすぎ。(^^;;



さて、昨日は、バッチリ決めたかったのに、思いっきり恥ずかしいところをお見せいたしまして、申し訳ありませんでした。m(__)m 何でだろう…ここ一番!となると駄目なんですよね。(--;

いつか、挽回したいです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日は、早く起きてしまいましたので、ゆっくりとお弁当が作れます。(^^) さて、何作りましょうか♪

で、その前に。

写真で最近悩みが。(^^;; 夕映えの微妙な色合いがうまく表現できないのですよね。

自分の見た景色と、写真の景色の乖離があまりにも激しくて…それで、近くのカメラやさんに行って相談してきました。そうしましたら、

「RAWで撮って、現像ソフトで補正するしかないねぇ~」と、云われてしまいました。(^^; やっぱり。
フィルターとかでは限界があるようです。

でも、現像ソフトって私、使ったことないですし、持ってもいないのですよね。(--;

いつも、カメラの露出やシャッタースピード、そして色合いなどをマニュアルで操作してパシャリ!という感じですので、一発勝負状態。ブログにはそのままで出しております。(^^;;

ですが、その後の現像工程も重要なのですよね。判ってはいるのですが、あまり弄りたくないといいますか…すみません。わがままばかりで。(^^;;

それで、前々から一眼デジカメが欲しかったので、色々カタログを見ながら検討していました。最近一眼デジカメに付属している、写真編集ソフトも性能が上がっているのですね。(^^) カメラを買えば、現像や編集ソフトがついてくるのは前からですが、そのおまけのようなソフト、カタログの説明だけなので、アレなのですが、過去のものよりもかなり性能は上がっているようです。これでしたらお買い得かも。(^^;

ま、流石に、NikonのD4やD800とか、CanonのEOS 1DやEOS 5とかは無理ですが、ミラーレス一眼でしたら何とかなりそうです。(^^) 

それで、現在、


このEOS Mと、Nikon J2のどちらかを、現在検討中です。(^^;

どちらにしようかな♪

あぷりこっと
スマホのようなデジカメ、「Nikon coolpix s800c」 なんてのも出てきたのですね。(^^;;