Black Friday (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

今日は、ちょっと違う話題を。(^^;

日本では、ほとんど聞きませんが、遠く、海の向こうのアメリカでは、「Black Friday」が始まるそうです。

Black Fridayといいますのは、その前日に行われる「感謝祭(アメリカでは祝日)」の次の日の金曜日のことでして、クリスマス・セールがこの日から始まり、小売店が黒字になることからそう呼ばれているそうです。日本で言うところの「年末商戦」のことでしょうか?(^^;

この日から、小売店では、様々な商品のセールが行われ、お客さんも、ワゴンいっぱいに様々なものを買うそうで…なんだか凄そうです。(^^;;

ゲーマーな私(あ、家庭用のビデオゲームのことです)は、この年末のセールは、来年のゲームの動向を左右するものですので、俄然、注目していたりします。今年の年末発売が予定されていますPSVITAの初日販売台数は、やっぱり気になります。

今ね、私、年末のお買い物に、「タブレット端末」を買おうか、それとも、PSVITA買おうか悩んでいるところなのです。(^^;; タブレット端末は、小説やコミックスを読んだり、仕事で使うファイルなどの閲覧、編集などが行え、実用的ですが、ゲームに関しては未知数。(^^;;

一方のPSVITAは、「ロード オブ アポカリプス(スクエア・エニックス)」や、「魔界戦記ディスガイア3 Return(日本一ソフトウェア)」など、魅力的なソフトが同時発売だそうで、凄く気になりますが、ブログ書きや、タブレット的な使い方は難しいでしょうし…どうしましょう?(^^;;

ここのところ、世界的に景気が冷え込んでいますので(日本は20年近く低迷…(--; )、そうたくさんは売り上げは伸びないだろうと思っていますが、そこは世界一の消費大国、アメリカのことですから、マイナスということは無いのではないかと、期待したりしています。(^^) ま、日本もちょっとは頑張んないといけないのですけどね。(^^;; 消費が増えれば、雇用も増えると思っていますので(楽観的?)。A(^^;;

あぷりこっと
あ、そうそ。来週の月曜日から、アメリカではネット通販の年末セール「サイバーマンデー」が始まるそうです。(^^)