未来へGO! タミさんの提案。(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。


こんばんは。(^^) ですが、もうすぐ、おはようございますですね。(^^;

前に更新しましたブログの中で、いっていました片鱗部分ですが、これ、今回の東京モーターショウと大いに関係があったりします。

タミさんが提案した乗り物は…詳しくはいえませんが、オートバイのような操作性で(自身の体の傾きで、操作も可能)、後部にヒカリちゃんを乗せることが出来、尚且つ、屋根がオープン状態にもなり、更に、4輪で、走行安定性もよく…などと、とんでもない、乗り物を想像しています。一番近い乗り物は、日産自動車のコンセプトカー「ランドグライダー」でしょうか。
(^^)

ランドグライダー

写真元リンクhttp://japanese.engadget.com/2009/10/09/landglider/

そのなかで、今回悩んだのが、「駆動方式」。(^^;

初めはね、「全てイン・ホイール・モーター駆動」でと考えていたのですが、重量と、操縦安定性の問題から、泣く泣く却下いたしました。一番効率はいいはずなのですがねぇ。(^^;; 残念です。

それで、現在は、別のアイデアを考えているところです。また元に戻る可能性も無きにしも非ずではありますがね。(^^;;

一応、「電気で動く、燃料電池車」というのは決まっています。燃料電池部分に関しましては、今回、ダイハツが打ち出しましたコンセプトカー「FC 商 CASE」で使われています、白金ゼロの燃料電池の改良版で、と思っています。しかし…ダイハツ、やるなぁ。(^^;;

とまぁ、こんな感じで、アイデアをいつも練っています(他のアイデアも、自分の経験やら、どこかで見つけた資料やらをこんな感じでこねまくっています)。って、半分ネタバラシしてますね。(^^;

ではでは、次回作、がんばりますよん。(=⌒▽⌒=)

 あぷりこっと