お休みの前に | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。


Aprikos blogg-街の夜景

私の住んでいる街の夜景です。


水が豊富にあることで、繊維の街となっていきました。しかしそれも昔の話。


その水も、地下水が豊富だとわかったのは最近のこと。その昔は、干からびた土地で、苦労していたそうです。街の発展のために灌漑工事を私財を投げ打ってまで行ったのに、あらぬ罪を着せられて、牢屋で無念のうちに亡くなった人もいるくらいです。


大友宗麟の理想郷のために、多くの血と涙が流れた街でもあります。


様々なドラマのあった街。


今は、過疎化が進み、元気がありませんが、それでも、精一杯、毎日を過ごしています。


有名な歌人や、空の先駆者などを生み出した街ですから、また元気になる日が来るでしょう。(^^)


その明日を切り開くのは、私たち。


MtFな私でもいいのかなぁ。(^^;


では、おやすみなさい。




ヒマワリあぷりこっと


ペタしてね