MtFの節約 (^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

やっぱり面白いですわぁ~スイートプリキュア♪ あの悪役キャラ、ちょっと意味深なのですが…


キュア・○ッ○ョンと同じ展開になるのでしょうか?楽しみです。(^^)


さて、タイトルのとうりです。節約の話です。と言いましても、私の話になりますが…(^^;


一応、プロフィールにもあるとうり、肉体の性別を精神の性別に近づけるため、日々あがいているのですが、その中でも、ホルモン注射は、欠かすことが出来ません。


2週間に一度、車を飛ばして(もちろん、安全運転ですよ)、クリニックに通っているのですが、これがなかなかでして…(^^;


私の住んでいるところからそのクリニックまで、片道2時間以上かかる上に、幹線道路は事実上1本のみ。その為、渋滞に巻き込まれるやら何やらで、時間とガソリンを大きく消費してしまいます。


ま、時間はどうしようもないとしまして、問題はガソリン代です。


今乗っている車は、軽自動車でマニュアル5速。パワーウィンドウーなどのハイテク装備はありません。ですので、燃費は他の車に比べてもいい方だと思うのですが、それでも、大変です。


今のガソリン価格の平均はいくらかはわかりませんが、いつも利用していますスタンドでは、145円位で、タンクに入る量が20リットル以上。145*20と大まかに計算してみると、2900円。実際の明細ではいつも3000円以上飛んでいますので、かなりの出費です。


そのうえ、最近になって、注射の代金が倍に跳ね上がり、かなり手痛いことになってきています。一葉さん1枚は軽く飛んでいきます。これに食費やら何やらが重なれば、目も当てられません。


しかし、これを欠かすことは出来ません。


ですから、費用捻出のため、日々節約を心がけるようになって来ました。(^^;


まず、外食やコンビニは、出来るだけ控えて、弁当を作って、水筒を持ち歩くようにしています。もちろん、手作りですよ。(^^;


それから、掃除・洗濯などの家事も、なるべく電気や水を使わないようにして、光熱費を少しでも浮かせようとしています。


あとは、無駄遣いと思えるものは控えていくとか、買い物後のおつりは貯金とか、なるべく歩いて買い物などに行くとか…完全に主婦モードです。結婚もしていないのに、主婦…なんだかなぁ~(--;


当たり前と言えば当たり前な努力をして、何とか費用を確保してきています。


しかし、ここ連日の猛暑やら、何やらで、エアコンフル稼働だったりしましたから、来月の請求額が怖かったりします。(^^;


ま、一番は、家の近くにクリニックが出来ればいいのですがね。田舎だと、このあたりが難儀します。


そういえば、立ち読みする雑誌が最近、「ESSE」とか、「レタスクラブ」とかが多くなってきたような…


ヒマワリあぷりこっと


スーパーのチラシは隅々まで見ます。(^^;