スカートとブラジャー(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。お部屋が凄いことになって(ほとんど本置き場と化しています)いましたので、掃除をしていました。

ですが、今日は清掃局がお休みで、捨てたはずのゴミがリバース!ついてません。(:_;)


…そろそろ、男物は仕事とカモフラ用だけ残して、他は処分しようかな。ここらできちんとけじめをつけないといけないかなと考えています。この話はまた次の機会にでも。(^^;


掃除をしている最中に、宅配便さんが来まして、2つ、荷物を受け取りました。中身は、前々から欲しかったスカートと、ウエストベルト(これは初めて買いました)、それと、ちょっと前に話題になりました「メンズブラ」です。

写真を用意できないのが(部屋が散らかっているものですから。すみません。ちょっと落ち着きましたら公開します)残念ですが、なかなか…いいです。(^^)

スカートは、思ったとおりの丈とサイズで、もう早速穿いています。ウエストベルトは本当に初めてでして、最初はどのあたりに巻けばよいか戸惑いました。

男性の服とか、今まで穿いていたショートタイトスカートの場合は、骨盤より少し上ぐらいで止まっていましたので、何も考えなかったのですが、今日届きましたスカートとウエストベルトは、今までどうりの位置ですと、どうしても格好がつかなくて(カタログのモデルさんのようには上手く決まりませんでした)、姿見の前で試行錯誤の連続。30分経過後にようやっとこのあたりかなと決まるという始末…頭で考えているようには上手くいかないものです。もっと修行が必要だと痛感しました。(^^;

さて…問題はブラです。

私の場合、背が高いだけでなく、胸周りが大きいと言うのが大きな悩みで、その割りにトップとアンダーの差が13センチぐらいしかありません。クリニックの先生から豊胸手術を勧められていますが、粘れるところまで自前で行きたいのが本音でして、しかし、その条件でブラを探すとなかなかいいものがないのです。特に女性ものは、アンダーが大きくなると、カップも同時に大きくなり、カタログのカップサイズを鵜呑みにして購入するとどうしてもブカブカになってしまって落ち着きがなくなります。

そこで、前々から気になっていました「メンズブラ」を試してみようと考えて、購入してみました。

最初見た感想ですが、「どこがメンズ用ですか?」と言いたくなるくらい、フリフリでかわいいデザインです。これをつけたがるマッチョ・メンなんているのでしょうか?明らかに女装子さんや、私のようなMtFな人をターゲットにしているとしか思えません。


Aprikos blogg-メンズブラカタログ写真
これは、ほんの一例です。他にチェック柄や、セクシー柄など数種類あります。しかも、ショーツとセットにもなっています。

カップは、男性用ということだけありまして、かなり浅いといいますか、ほとんどありません。結構分厚いパッドが入っていまして、それで胸のふくらみを形成しています。ですが、女性用ほど強調されてはいませんので、Tシャツを着て、その上からアウターを着てしまえば、これを装着していることには気づかないのではないかと思います。そして、写真のとうり、パッドは取り外し可能ですので、上げ底もある程度OKのようです。(^^;

つけてみた感想ですが、カップが浅いせいか、締め付けられているような感覚で、どうも落ち着きません。分厚いフェルトみたいなものを巻きつけているような…カタログのような「やさしくなれる感覚」にはどうしてのなれないような気がします。むしろ、ホルモン注射(摂取)を受けていて、それなりに膨らんできているMtFさんなどには、男を再認識させられるような感じで、ちょっと不快になるかもしれません。事実私は不快に感じました。(--;

ただ、B地区は上手く保護出来てますので、運動される方などにはいいかもしれません。

…ああ、せめてCくらいあればなぁ~(;;)

以上、私の個人的な感想でした。(^^;

ヒマワリあぷりこっと