てぃもてぇ~ヾ(^^; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。



 またまた真夜中。今日はいろいろ走り回っていたので、この時間になってしまいました。晩御飯も遅くなってしまい、ホント、不健康です。ですが、テンションは高く。(;^_^A


 夕方、15年ぶりくらいに美容院(理容院なのかな?)に行ってきました。これまでは、仕事の都合で、短髪のほうがよかったので、近所の格安の理髪店に通っていたのですが、最近になりまして心境が変わり、やっぱり、おしゃれをしたくなり(髪型もあまり仕事に関係なくなってきましたし)、しばらく放置してのばしっ放しにしていた髪をそろえてもらいました。


 お店は、幼馴染に教えてもらった店でして、全くの初めてのところ。雑誌の写真を見せながら奇妙な依頼をしてしまったのですが、お店の方は、快く聞いてくださり、希望どうりの髪形にしていただきました。これであと2ヶ月放置プレイができそうです(をい)。(^^;


 2ヵ月後に本当の希望の髪形にカットすることができるそうです。楽しみです。


 で、このお店でやってもらったことで感動したことがありました。それは、洗髪のとき。通常のシャワーのお湯ではなく、とある炭酸泉の水で髪を洗っていただいたのですが、洗いあがり後、髪がさらさらのつやつや!自分の髪の毛って、細い割にはごわごわで、手櫛がひっかかりまくりだったものですから、もう嬉しくって。暫くその感触を楽しんでしまいました。(^^) 帰りに、その水をお土産にいただきました。暫くこの感動が続きそうです。(^^)


 明日、その幼馴染に「触ってごらん、ウールだよん」って、やってみようかしら(古っ)。(^^;