朝から大慌て | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

 おはようございます。今日は久しぶりの休み。少し遅く起きてゴミだしをして、さて、お風呂にお湯張ってと、蛇口をひねったら…


 お湯が出ないあせる


 あれ?何で?と思いながら、もう一度ひねり直しますが、やはり出ないものは出ず。それで、ガスメーターのところに。


 ガスメーターの上には、「ガス漏れ検知センサー」なるものがついていまして、その横に、リセットスイッチがついています。通常は、ガス漏れをしていると、センサーが働いて、赤いランプが点滅するのですが、それが点滅していない。じゃ、ガス漏れじゃないってこと?しかし、台所のコンロも、お風呂のお湯も出ない…


 私の家のガスタンクは、大きいのが2つついていますので、それをすべて使うこともありませんし…はて?


 このままでは、お風呂にも入れませんし、料理も作れません。慌てた私は、すぐにガス屋さんに電話して事情を説明。数分後、ガス屋さんがやってきて調べてくれました。


 んで、結論。



「二つとも元栓締められてますね~」


 えぇ~っ、そりゃどうりでお湯が出ないわけだ。どうやら、早朝、近くを通りかかった何者かがいたずらをしたのではないか、とのことでした。もう、こちらは朝から大迷惑です。こういういたずらは悪質だからやめて~!!でも、配管が破れたとか深刻なトラブルじゃ無かったので、よかったといえばよかったのですが。


 で、朝のリズムが少し乱れたので「森田さんは無口」を見て気分を晴らそうかと思います(^_^)v