残念な週末 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。



緋色とマイロの日々是好日


電子ブック、キンドルです。

一番安いやつね。



まだコンテンツが少ないのでちょっとつまらないですが、

盛んに押しているようなので一応期待です。


金曜に買ったのだけど週末が残念なことになってしまったので


結局あまりいじれずじまいでした。


ジャックラッセルテリア


週末は選挙でしたね。

皆さんは投票に行きましたでしょうか。


私はいけませんでした。



土曜の夜、たまーに感じるあの骨まで凍っていくような寒気と

体の骨と骨とのつなぎ目が自己主張する痛み

あ、熱がすごく高く上がりたいと主張しているねという感じと

いっしょに来る胃の痛み~(>_<)



年に一度あるかないかのこの感じは・・・、でもちょっと前に来たじゃない?


前に行った病院では自律神経とかそういうモノかな?と言われていて、

ちょっと忙しくなったりすると出るのよね・・・。


頻繁すぎませんか??


ストレスフルの社会だからかな?

年齢だからか???


日曜の朝はまだ熱が全然引かなくて


入れたい党や人がいたわけではないけど、投票しなければモノいえない気もする。

 
残念です・・・・。





緋色とマイロの日々是好日


そんな日曜でしたがプレゼントをいただきました♪


空気清浄器~♪シトラスの香りつきです。


不調で起動はまだなのですがこのシトラスの香りがしてすごく気持ちが良いです。


癒されました~♪






緋色とマイロの日々是好日



こちらもいっしょに~♪

私もseaちゃんも本の虫なのでうれしいアイテムです。

美味しいおみかんもいただいたのでそちらも食べるのが楽しみです~♪






緋色とマイロの日々是好日


これは金曜に買ったピヨコへのクリスマスプレゼント~♪


気にいってもらえたみたいでうれしいです。



ひよこ






昨日の月曜は、まだ熱も下がらず胃痛も相変わらずだったのですが、

出社が昼からでよい日、

お当番の日でもあったのでどう考えても休むことなんてできない・・・。

もうだめは承知でクスリ3倍で出かけました。

今痛んだよ!って感じ(苦笑)

それでも歩くたびに胃に響いて痛い・・・。


もうホントイヤですね。


クローバー



我が夫、私が寝込んでいても辛そうにしていても関心がなく

毎度放置で寂しく一人耐える私ですが、

今回は娘が麦茶セットを運んでくれたり、ご飯を持ってきてくれました。

ああ、持つべきものは娘ね。


食欲がなかったので夫にはアイスを買ってきてと頼んだけど

やっぱり買ってきてくれませんでした。

翌日どうせそうだろうと思いつつも聞くと

案の定あ、忘れていたって。


ま、そういうやつです。

やっぱり私にとって一番役に立たないものは夫ねと実感でした。

(断舎利?)





実は月曜は女子会でした。

ずっとムリだと思いながらもドタキャンも何かとお顔出しするだけのつもりでお出かけしました。



すぐに帰るつもりだったのだけどやっぱりおしゃべりは楽しいですね。



緋色とマイロの日々是好日




すごいゴージャスなメニューに驚きです。



つきだしはおくら、焼きなす、きのこ、鳥のそぼろをあんでからめたもの


お刺身はマグロ、鯛、ひらめ。


サトイモマンジュウはカニ身のたっぷり入ったあんがかかっていました。


アボガドとエビのサラダ(写真撮りそこないました)でっかいえびがドカンと乗って来ました


フォアグラと大根 これ、ありえないぐらいの美味!


うにの茶碗蒸し、中には湯葉入り


赤むつと白子の酒蒸し(写真撮りそこない)、専用のたれで食べます


牛のステーキ、これ、ステーキも溶けそうなほどやわくて美味しかったのだけど

添えてあるジャガイモの皮がパリンパリンで味がアマカラですごく美味しかった


鮭いくら茶漬け





デザートは好きなものを選べて、私はまっ茶のブラマンジェ


あとは飲み放題でした

(お酒を飲んだら死にそうだったのでジュースやお茶などを私はいただきました)




緋色とマイロの日々是好日


不調だったので、食べるもの何点かだけで量もあまり食べられなかったわけですが、



食べたものはどれもおいしくて幸せでした。



今度は胃腸の調子のよいときに食べに来たい。




今週は金曜にもう一件女子会があるのでその日までには復活したい。




でも飲むのはまだムリかなぁ・・・。