いちょうとマイロ | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


きんちゃんのママのイチョウ熱が移っている緋色です。

もともとは以下の写真、

「糸井重里さんのところのブイちゃんのカレンダーになった画像のような写真を撮りたい」

そんなことがスタートです。



緋色とマイロの日々是好日


転載の画像元:ほぼ日刊イトイ新聞 きまぐれカメラ(2010/12/02 16:16 )より



(著作権のあるものには出所を記載します)



緋色とマイロの日々是好日



今回私がマイロの写真を撮ったところはここ、

市内の温水プールのあるところです。




緋色とマイロの日々是好日


マイさんに無理やりお座りさせたところこっちを向いてくれませんでした。




緋色とマイロの日々是好日


屈辱的だわ・・・。

そんな感じですかねぇ。



でもだいぶ良い色の写真が取れましたね♪

更にイチョウ行脚は続きそうです。






緋色とマイロの日々是好日


朝日に輝くみかんです♪

静岡県ってみかんの産地でもあるので庭木にみかんを植えてある家は多いのです。






緋色とマイロの日々是好日


お隣のみかんの木なんですよ。

はびこっていますが雨が降った時には傘いらずでいいです。




しかし、朝鳥に食べ散らかされていました。



緋色とマイロの日々是好日



あ~あ・・・。





緋色とマイロの日々是好日


あなたが食べたの???


みかん食べすぎで黄色くなっちゃっているよ(笑)





緋色とマイロの日々是好日


ほら、お尻まで~。


このあたりは柿もみかんもたわわですが、

ネットをかけたりするような無粋な家もないのでマルマル太っていますね。




緋色とマイロの日々是好日


去年の寄植をほうっておいたのですが今年も綺麗に咲いています。

植物は強いなぁといつも感心させられます。



明日からハワイイの娘(修学旅行)

昨日からやっと準備を開始。

なんでもっと早く始めないかなぁ


今日はあと少し足りないものを買いに行く予定です~♪




緋色とマイロの日々是好日


仲むつまじいメジロ

ピンボケですがかわいいのでアップです。




緋色とマイロの日々是好日


緋色とマイロの日々是好日