不思議なお天気 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日



12月になりました。


ご近所の壁にはちょっと早い「あわてんぼうのサンタクロース」が。


かわいいですね~♪



今年中に終えないといけない会社と家の仕事が山積みで気が焦ります。

ついでに11月で終えようと思っていた仕事、全然終えていません。

あああ、ごめんなさい。


とにかく何とかしなきゃいけないものから消していくようにしないと

できていないストレスで死にそうです。

がんばります。


バタバタと暮らしているので「やりたいこともできない」と愚痴を言うと

やっているじゃないと言われたので、

ん?何がやりたいことなのか?

と思ったのだけど

家族は私の趣味は写真(と、それ関係のネット)だと言う。


ふ~ん、そうか?そうなのか?

それは日記を書いたりするのと同じ日常の一つだと思っていたけど

人から見るとこれが趣味なの?



でも写真を趣味と言うにはあまりにもお粗末


何しろ撮る写真はオート(カメラの設定をいじらない)だし

構図に気をつけたりもほとんどしない

何より絵はみんな切り出しで色などもバリバリいじってしまっている


趣味と名乗るにはおこがましすぎるのではないかな?



緋色とマイロの日々是好日


今日は午前中は仕事でした。

朝はお天気が良かったのに途中でカミナリがなりました。

お昼で帰るときには雨もザンザン降っていて

なんと変なお天気かと思いました。







緋色とマイロの日々是好日


クレーンゲームの得意な長女、

お菓子を取って会社で食べたりしてきましたが、

今日もぬいぐるみを取りました。

というか、お菓子だけではなくぬいぐるみも年中取ってきています。


ドナちゃん好き(*^-^*)

デイジーとミッキーをはじめに持っていて、

これでは不倫ねぇとふざけて言っていたらドナちゃんを取って来ました。

ミニーチャンは良い位置にいなかったんだって。



緋色とマイロの日々是好日


でもぬいぐるみよりもお菓子のほうが食べられるからいいですね。





緋色とマイロの日々是好日




今日のご飯は娘の作った角煮です~♪

圧力鍋料理は娘のお得意です。


美味しそうなつやですよね~♪


最近めっきりノンビリの私です。