目玉焼き | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。


緋色とマイロの日々是好日


おはようのマイロです。



今日はイチョウをたずねて徘徊予定です。







緋色とマイロの日々是好日


娘2のお弁当

昨日はマフィンサンドです。


ガッテンの美味しい濃厚目玉焼きを作るぞ~♪






緋色とマイロの日々是好日


黄身と白身を別々に焼きます。

ポイントは割るときも焼くときもそおっと、

玉子の組織を壊さないようにする(だけ)






緋色とマイロの日々是好日

出来上がりの図です。

うっかり途中を写真に撮りそこねました。


中の具は、レタス、ハム、チーズ、目玉焼き、チーズソースです。


お味は・・・、

娘のお弁当なのでわかりません。

美味しかったら何よりです。






緋色とマイロの日々是好日




最近細長のリビングで歩行器暴走族になっているピヨです。

すごいスピードで突進してくるのでいつもひかれてしまいます。

これ、結構痛い(>_<)


部屋で寒そうだったので私のヒョウ柄のネックウオーマーを巻いたら

なんだかポンチョみたいでいいではないですか~(笑)


っでふと感じたのが、自分たちも昔おばあちゃんにムリクリ服を着せられたこと。

コーディネートも何にもなくて、あったかければいいジャン的な感じ(笑)

こうやってバアの愛は続くのですよね~♪







緋色とマイロの日々是好日



今日のお弁当♪

今日は娘は嫌いなおかずなので拒否。

可愛くないけど夫の保温ジャー弁当です。



おかずはゆず胡椒味の焼いた豚肉

キャベツと玉子とハムの炒め物

カボチャのコロッケは市販品

ハムレタス巻き

とにかく野菜を食べて欲しいのであれこれまぜこぜにしちゃうんですが、

娘は野菜嫌いなので困ります。

もう少しあれこれ考えなきゃ・・・。

作っても食べなければ意味がないですしねぇ


ご飯にのせているごま昆布はごまドーピングです。

夏の間ずっとユカリふりかけだったのですがもうゆかりはイヤじゃと泣きが入りました。

そんなに???(笑)