明日からお仕事 | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

このところ毎日ケーキを焼いています。
どうにもオーブンの性格がつかめず四苦八苦しています。





緋色とマイロの日々是好日


取り説をじっくり見てはじめて知ったことがあったり・・・。
やっぱり説明書って偉大だ・・・。

明日はアレをああしてこうして なんて思ったりした次第です。



緋色とマイロの日々是好日


今日はバラ園の無人販売所で薔薇を買ってきました。

娘の好きな緑色の薔薇がたくさん
このくすんだピンクは何色?って聞くので
コレがサーモンピンクじゃないのかしら?って言ったのだけど
え?違うでしょうって言われて・・・。

色って難しいですね。





緋色とマイロの日々是好日


お正月飾りの薔薇がお辞儀をしてきたのでクビチョンパして小さい食器に飾りなおしをしました。

ついでに剣山で仕立ててあったお花たちも花瓶に生け直しです。


緋色とマイロの日々是好日

剣山に生けた花は生け方が気にいらなかったのか、おばあちゃんがいじったようで
剣山二つ使って、一つは逆さに重石代わりにさしておく私なのですが、
今回平に二つ並んで花がさしてあり人の生けたものを勝手にいじるって失礼な
と、むっとしている心の狭い私です
多少形をいじる程度なら気にもしませんが、
剣山からいじってあるってことは、ねえ。


足跡




緋色とマイロの日々是好日

今日で年末年始休暇も終わりです。

ああ、仕事か~。
もう一生休暇でいいのに(笑)
世も不景気なので不穏なことは言いますまい。


部署の中ではちょっといろいろと面倒な雰囲気になりつつあります。

かくいう私もあれこれ思うところはありますが、
とりあえず私はチビまあの卒業する二年間はがんばります。
いえいえ、がんばらずやらねばいけないことはキチンとやって
そうでないことはがんばりません。


緋色とマイロの日々是好日
実家からたくさんの野菜をもらってきたので干し野菜にすることにしました。

あとは白菜漬けとピクルスかな。