田子の浦に~♪ | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。




緋色とマイロの日々是好日



今日は寒かったのですが空はとても鮮やかな青色でした。


海は田子の浦です。

百人一首でおなじみのたごのうらにうちいでてみればしろたえの~というアレです。


反対側にはもちろん富士山です。





緋色とマイロの日々是好日

今年の富士はあまり雪が積もっていませんが青く美しい空に悠々といらっしゃいます。

私たちの自慢の富士山です。


緋色とマイロの日々是好日


今日は炭火焼ハンバーグのお店で
お店の看板メニューのげんこつハンバーグを食べました。

タマネギなしの100%ビーフハンバーグだそうです。


オススメ焼き加減は半生だそうで、
テーブルで鉄板にジュっと押し付けて、
給仕のお兄さんが最後の仕上げをしてくれました。

アツアツの脂が飛び散るのでナプキンでガードです。




緋色とマイロの日々是好日


私はデミグラスソースでいただきましたが
夫のオニオンソースもさっぱりしていておいしかったです。
(一口もらいました)


お節で和の口になっている私たちですが、
やっぱり肉もうまい・・・。

コーヒーも三杯も飲んじゃいました。


今日もショッピングセンターは人人人でした。
みーんな日本の消費に貢献しているみたいです。

アウトドア専門店に行き
大好きな、ごてごてしていないフォルムのアウトドアグッズを見てを楽しんだのですが
とにかく何もかもが高い~(>_<)

チタンでできた直火にかけられるコンパクトに畳めるふたつきカップ5千円
キイホルダーになっている懐中電灯8千円
パーコレーター7千円

薄くてあたたかそうなダウン3万円・・・。

4日はしぶんぎ座の流星群の日。

今年も綿入れ半纏とフリースの重ね着でチャレンジするしかなさそうですね。

うううう、、、ブルブルブル・・・。