やっぱりきましたクレーマー | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

まだまだ忙しい日々です。


会社では新システム移行に伴いサービスが大きく変更します。

それに対しての反応はあるかと思っていましたがやはり来ました。


クレーマーその1Mさん。

自分には関係のない部分で企業としての責任説明とか何とかで電話はかかってくるわ、メールは寄こすは。

私が受けていたら結構冷たい応対をしてしまったかもしれません。

これはそれを決めた上司に投げたそうです。


顧客のことを考えずに企業の運営はされるわけはありませんが、

それでも非営利団体=ボランティア ではない営利団体としての企業には仕方のないところです。


それが日々働きにも行かず、何の社会的活動にも参加せず、引きこもり、

家で子どもや家族のことだけ考えて暮らす生活をしている人の想像力のなさ、視界の狭さだと思っています。

狭い範囲での利益のみしか考えない、要するに最近よく言われる「損しない」ための生き方です。


同じ主婦の人でも、仕事に行かれていたり社会的な活動をされている方、趣味に生きている方には見られない部分でもあるかと思います。


それでもまだ自分に不利益があるという理由で怒るならわかるのですが、

自分とは関係のない「おとりまき」の口車に乗せられ、

祭のリーダーをお調子に乗って買って出ているのです。


あおっているのはいつものグループかな。

思い浮かぶのは決して矢面に出ない、とても賢い人のことです。

でもクレーマーその2なんですけどね。


企業というモノはクリッピング等で、ここのようなブログに対して情報を集めてもいます。

(だから絶対にキイワードは書かないよ!クワバラクワバラ・・・。)

その方のブログにあれこれ書いてあったそうなので、おおよそ来るだろうと予想はしていました。


今回は誰もが納得づくの新システムではありません。

(おそらくあまり納得している人は下々にはいないかと 偉い人にはわからないんだよね おかしいって・・・。笑)

しかしそれでも冷たい言葉を言うようですが、企業やサービスを選ぶのはユーザーなのです。


コアなファンはありがたいものですが、

クレーマーとして位置づけられる方々に対して最近はさすがにわが社も穏やかではいないこともあります。

B社を引き合いに出したのはかなりなマイナスだったことを今に知ることになるかもしれません。


私なら任意入力制限かけるね、なんて思ったりしています。

少なくとも兄妹家族フラグはこっそりかけたいかも。







日々是好日♪

クレーマーってクリームの仲間??



クリームは甘くて美味しいね。

クレーマーは苦くてまずいのよ。



クレーマーってカメムシのあじなのネ。



おかあちゃんはカメムシを食ったことがないからねぇ・・・。そりゃまずかっただろう~(汗)