写真がないので今日もつぶやき | 緋色の日々是好日

緋色の日々是好日

JRT(ジャックラッセルテリア)のマイロとアビィと緋色の絵日記です。

毎日の出来事を書いています。

昨日は2コマ研修でその後はseaちゃんとご飯です(*^-^*)

先日行きそびれた天ぷら屋さんに~。

この天ぷら屋さんは、私としては以前から食べに行っているお店ですが、おなじみさんになるほど頻繁に通っているわけではありません。

若い頃はお高いお店で敷居が高かったし、今は少々遠いのでたまに行く程度です。


実際におこちゃまも、油モノがきつくなった年代も行かないであろう、ある程度の年齢巾の決まってしまいがちなお店でもあります。

昔からの店構えなのでバリアフリーではないので、座敷は座布団座りだし、カウンター部分の座敷部に上がれない(結構な段差がありあがれない)お年よりはムリだね~と、なんとも独特な語りの旦那さんが言います。

前回は退院したその日にまだ家にも帰らずこのお店によりお昼を食べました。


すると旦那さんが「病院の方(勤めているわけではないですよ 笑)でしょう?」って覚えてくれていました。

通ってきたかいがありました(*^-^*)

大好物の小柱の天ぷらを食べられて昨日も幸せでした。


職場の皆さんは、きっとそのうちにseaちゃんが日記をアップしてくれるかと思いますのでそちらをご覧くださいね。




今日は午後から2コマ研修、あと数日でやっと終りです。


一ヶ月もかかる研修をしなければいけないの!?それうそでしょう~!って、上長のABさんが他部署の方に言われたと少々不快げでした。

実際に私たちだってそう思います。


でもねぇ、私達は仕組みを作っているわけではなく、勝手に他部署がそうやって作った結果、こんなパズルのような手続きをする羽目になったんです。

内情を知っている、画面を作っている部署のHSさんも「研修に一ヶ月かかりますよ!」って隣できっぱり言い切ったとか。

他部署(上)にはわからないよねぇ、現場は大変です。



seaちゃんとそんなことあんなこと、お互いの部署の現状や、知らない社内のことを色々とおしゃべりしながら苦笑しあいました。


早い時間から出かけたためにずいぶん早い時間にアフターとなってしまって、ドロリッチを飲みながらseaちゃんの運転でドライブです。(ドロリッチもseaちゃんが買ってくれました~♪)

伊豆から御殿場からぐるりと一回りです。

本当に道に詳しいな~、すごいです。尊敬です。夜景が美しくて気持ちがせいせいとします。


美味しいお店を実際にあちこち教えてもらいました。

どこから食べようか~(笑)





つううことで、今回seaちゃんに貸してもらった本二冊~。



古典文学の秘密 (光文社文庫)/林 望
¥540
Amazon.co.jp



間違う力 オンリーワンの10か条 (Base Camp)/高野秀行
¥1,050
Amazon.co.jp


通勤時間が一時間あると本が読めると言っていました。我が地域は車社会なので、その分だけ通勤時間も短いのはありがたいけど本は読めませんからね♪


都会暮らしだからいっぱい素敵なお店も見えるね~って言うと、帰り時間にはほとんどのお店はしまっているからセイユーと仲良しになったって言っていました。


我ら不夜城の住人ですからね(笑)

お土産に美味しいドライイチゴとスージーズーのフリスクケースと携帯ホックをいただきました。
ありがとうございます~。


読みたい本

ルームシェア・ストーリー/宇木 聡史
¥1,260
Amazon.co.jp