エコカラットの補修 | ひ~*ぷ〜のまったり日記

ひ~*ぷ〜のまったり日記

小学1年生。中受は未定。
幼児2歳。食べたガール。
日々の出来事を心のまにまに。

切迫で長期入院から帰ってきて1番ショックだったのは、
玄関のエコカラットが欠けていたこと


主人曰く、仕事から帰宅したら玄関にタイルがポロッと落ちていた。そうです


エコカラットが欠けているのは気になっていたものの、出産育児の方が第一優先だったので放置














月日は流れ〜
ある時、施工をお願いしたライフタイムサポートさんからアフターサービスでご連絡をいただきました

タイル1つだけの補修を頼むのも気が引けたのですが、「アフターサービスはその為のものなので、どんどん活用して下さい」と言っていただけたので、直していただきました




補修自体は10分程度でしょうか?

Before





after



キレイに元どおり



と嬉しいのもつかの間、1ヶ月後くらいにまた1つ欠けて廊下に落ちていました。
そのまた1ヶ月後くらいに、今度は主人が買い物袋をカスってしまい破損



現在はこんな感じ

※ちなみにゲートを設置する前に破損したので、ゲートが原因ではありません






玄関から見ると




奥の部分が前回の破損場所



もうおわかりだと思いますが、
おそらくエコカラットが露出?している角部分なので、少しの衝撃で破損してしまうんだと思います






嬉しいことに、子どもも大きくなってきて活発に動き回るんです
走りながらインコースで曲がり駆け抜けていく〜
手に持っているものや体をガツガツぶつけて〜
って感じで、今補修してもすぐに破損してしまいそうな気もするし。
もはや面倒なので、今のところ破損したままで放置しています










エコカラットを付けるなら
壁中央で体などが当たらないような場所や





角が露出しないようにや






ビッチリ埋め尽くす感じ
※上3枚の写真はお借りしました
がいいのかもしれないです