先週、友人でもあり

神速幸せ引き寄せ
コーチをしている

蒼井福子ちゃんの
「ミラクルクリニック」


受けてきました。


(福子ちゃんは私のブログ記事「ラクシュミーのメッセージ」の解説もしてくれています。
彼女の引き寄せの神速度は、ぜひブログを読んでみてくださいねウインク。)



彼女は心から
自他ともにみんなが

創造主で宇宙の最高傑作
という前提で

宇宙に奉仕しているので


たくさんの豊かさの神さまが
サポートに入っていて

周りも豊かになっています✨




狙ったわけではないのですが、

私がセッションを受けた
タイミングはちょうど


おうし座の満月の翌日🌝


愛と豊かさについて
現状や自分の内面を見直し


望む結果がもし
得られていないようであれば


軌道修正をするのに
なんてぴったりなタイミング(笑)




彼女の
「ミラクルクリニック」の内容は



自分の深いところを掘り下げて


葛藤を手放し
魂の本当の願いを見つけて


豊かになろうよ~というもの。





自分を掘り下げる、というと
なんだか辛そう、面倒くさそう

と思うかもしれませんが



現代に合った
易しいやり方です照れ





わたしは体感覚が
鋭い方なので

エネルギーワークが
性に合ってるんですけど




瞑想を使ったワークでは



2チャクラが弛んで

活性化する感覚がありました




第2チャクラとは



欲求や動機

創造力の発揮などを司る



エネルギーセンター

ですねニコニコ






自分の本当の欲求が目覚めたんだな~

というのが分かりました音符






そして


葛藤を手放すワークを
久しぶりにやりまして





新たな魂の最終目標を
発見してしまいました(笑)❗️





新たな·····というか
再発見でもあるんですけどね照れ





それは
シュタイナー学校のような



今の時代にふさわしい
学校を創ることです🏫。





◇    ◇    ◇    ◇





わたしの
セラピストとしての出発点は



スクールカウンセラーを
目指すことでした。




私には娘が一人いまして



クリスタルや
レインボーなどと

称されることもある
最近の子ども達と同じように


とってもセンシティブで
愛に満ちた子なんです

(親バカですみません笑い泣き






そんな自分の娘のような
新しい時代の子ども達が




現在の画一的な教育の中で
違和感を感じ疲れてしまった時に



手を差し伸べられる
存在になりたかったのです。











そしてシュタイナー教育のことを知り

日本で多様な教育制度が成り立つことを
阻んでいる原因も知りました。





日本では文科省が掲げる
「学習指導要領」というものがあり



この通りにカリキュラムを組まないと
学校としての認可や補助金が降りません。





この文科省の指導に沿った学校が
いわゆる「一条校」と言われています。





一条校以外のフリースクール
インターナショナルスクール
シュタイナー学校などは




補助金が降りないため、授業料が高く
子どもを通わせたくても通わせられない



また数が少なく立地的な意味でも
通わせられない




といった現状があります。







時代やニーズと制度があってない。



そう感じたわたしは


シュタイナー学校のような
個々の個性を伸ばせるような


哲学をもった学校が必要だ!



庶民が様々な学校を
選択できない現状はおかしい!



そう燃えていた時期があったのです。










私が教育相談を
やっていた頃に比べて


近年は



通信制やフリースクール
ホームエデュケーションといった
 

多様な形の学校も
市民権を得ていますが





それはあくまで
「通い方」が多様化しただけです。






「指導要領」のメリットとして

日本全国どこの学校に行ったとしても
どの先生が教えても

ある程度の学力の水準を保つため

ということも理解しています。






しかし
画一的な教科書、画一的な指導では



個性は潰されてしまいます。




個性が潰されると


人生で最も大切な指針である
自分自神の魂のニーズが


分からなくなってしまうんです。





自分の魂を抑圧されて
苦しくなった子ども達が


学校に行きたくなくなるのは当然なんです。





センシティブな子ほど
自分が何のために生まれてきたのか



潜在的には分かっていますから。





わたしはそうした子ども達の
助けになりたかったんですよね。




その後、実際に
教育相談の場に身を置いてみて


現場を体験してみた後


支援すべきはお母さんの方だわ、となり





最終的には


お子さんがいながらも

自己実現しようとする女性を
サポートしたい


というように
変わっていきました。





わたしは、教育者ではなくて
あくまでセラピストなので




「学校を創りたい」


という思いは
すっかり忘れていました



というか私の役目じゃないのでは~
と思っていたのです。




しかし今回
魂の深~いところにあるニーズが


「学校を創ること」


であることが分かったので





改めて
「学校を創ること」を最終目的地として


お仕事をしていくことにしましたおねがい







インターナショナルスクールを
創った方の実例だと


17億円かかったそうですけど(笑)。






福子ちゃんのセッションの
良いところのひとつは




豊富で具体的な事例を
たくさんもっていて




マインドの変え方
成功イメージなど



思考派・現実的な方にとっても
とても分かりやすいところです。






私も実際に
インターナショナルスクールを
立ち上げた方の事例を聞いて






不可能じゃないんだな~
と参考になりました照れ






これからの行動ひとつひとつを

17億円循環させること(笑)
学校を創ることに紐付けて



行動していきたいと思います。




とりあえずは
目の前のお一人お一人が

目覚めるための
お手伝いをしていきますウインク











◇     ◇     ◇    ◇


募集中


〈いやしの舞と龍謡セラピー〉

11月27日(水)
10:30~12:30

新宿近郊


歌ったり踊ったりしながら
自分自身と周囲を癒します






〈覚醒浄化〉


家系や過去生

潜在意識などにある


スピリチュアルエラーの

浄化・浄霊

 


詳細・お申込はこちら





お申込・お問合せは
こちらまで✉️ください

earth.rowan888@gmail.com