昨日10月27日は

「ディパバリ」という

ヒンズー教の祝日でした。

 

 

Deepavali(ディパバリ)

Diwali(ディーワーリ―)

 

または

光の祭典とも呼ばれ

 

 

ラクシュミー(吉祥天)

をお祝いする日だそうです。

 

 

 

 

ラクシュミーは

美と豊穣を司る女神。

 


日本では「吉祥天」として

仏教とともに取り入られました。

 

 

そんなラクシュミーさんの

祝日にあやかって

 

「豊かさ」について

質問してみましたニコニコ

 

 

 

 

◇  ◇  ◇  ◇

 

(今回は質問形式でお送りします ^^*)

 

 

 

ずばり、富を得るにはどうしたらいいんですか?

 

「ふんぞり返ってればいいのよ」

 

(え。なんかキャラも口調も思ってた感じと違うんだけど(笑))

ふんぞり返るってどういうことですか(笑)?

 

「天に任せて楽にゆったりと 自分らしく過ごす、ということよ」

 

それなら、わかります。

でもそれって、怠けることとどう違うの?

 

「普段オーバーワーク気味の人は、そう感じてしまうかもね。だけどそういう人ほど気楽に過ごして欲しいわ」

 

気楽に過ごすってどういうことですか?

 

「美しい環境に身を置き 美しいものを見て 美しい心の状態でいることよ」

 

整理整頓とか断捨離とか、そういうことをした方がいいってことですか?

 

自分の好きな環境、自分にとって心地の良い環境でいることよ」

 

じゃあ、美しい心の状態ってどういう状態のことですか?

愛とか感謝とかそういうこと?

 

「うん。その通り。喜びもそうね。心が満たされて軽く感じるような状態ね。」

 

なるほど~。

でも心が傷ついている人はどうしたらいいの?

 

心が疲れていたら、自分の好きなことも分からないし、人生を楽しむ余裕もないし、軽い気持ちにはなれないと思うんだけど·····。

 

「そういう時は、ゆっくり休んでください。自分を癒すことが先です。癒しを感じる状態、または心がニュートラルでいられる状態が、心地良さを感じるでしょう。」

 

(急に口調が変わったな〜慈しみのエネルギー。。。)ありがとうございます〜。

では、よく「お金は愛だ」と言われているけど、それはどういう意味なんですか?

 

「愛もお金も無限に湧き出るもの。与えたいというところから始まるの。与えたいと思えば必要な分が流れ循環するもの。物質的な‘お金 ’に捕らわれないで。」

 

愛と呼吸は似ているなーと思ったことがあるんですけど、お金もそんな感じですか?

 

「人々に必要不可欠な点では同じね。イメージとしては愛はハートから全方位に放射するイメージ。お金はハートの裏から前に流れ出ていき、一周してまた裏から入ってくる。大河が循環するようなイメージね。」

 

なるほど〜。イメージにすると私には分かりやすいです。

あ、でもそれだと貯まらないのでは。。。(^^;?

 

「お金の量は、ハートに流れる大河の幅。ハートを通過している時の量だと思って。」

 

でもみんな、お金はたくさん持っていたいと思うんだけど。。。

貯めるにはどうしたらいいんですか?

 

「貯めるという発想は、自分は大金を手にすることは出来ない、という観念が前提にあるの。自分は必要な時に必要な分を手にすることが出来る、というように固定観念を書き換えることが必要よ。」

 

貯めるというより、動かすイメージなんですね?

 

「そうそう。私の手からも常に金貨が流れ出ているでしょう?お金は静的ではなく動的な存在。常に動いているものなの。」

 

確かに!(その手のお金、ずっと出っぱしなの気になってました。。。^^;)

どうすれば、より大きなお金を動かせるようになりますか?

 

「それは個人的に聞きたいの?普遍的な回答でいいの?」

 

とりあえず、普遍的な内容でお願いします^^;。

 

「大きな意味では信じることよ」

 

信じるってどういうことですか?

 

自分は大きな存在で、大きなお金を動かすことのできる存在、その価値がある存在だと信じること。」

 

ああ、自己価値をあげるってやつですね?

 

「その必要がある人もいるわね。」

 

大きな存在って、どういうことですか?


「私たちの本体である全宇宙、すなわち私たちはみんな創造主ということ。」



私も自分が創造主だと実感し始めてから

色んなことが変わってきました^^*。


 

「そうでしょう。ところで個人的には聞かなくていいの?」

 

聞きます〜教えてください〜

 

 

 

ということで

個人的なことも教えてもらいました。


 

 

 

「お金を貯める」という発想自体が、ある意味ナンセンスなんですね〜笑い泣き

 

貯金が苦手でもいいんですね照れ

勿論、無駄遣いしていいわけではないですが(笑)

 

 

 

お金は動く生き物=お金はエネルギー

 

 


富を得るためには

自分自身が創造主であることを思い出すだけ。




あ、なんか初めの「ふんぞり返ってる」イメージにつながりますね^^*。

 

 

 

必要な方に届きますように✨

 

 

 

ちなみにラクシュミーさん

イメージはこちらが一番近い感じでしたニコニコ

ありがとうございました〜🙏

 

 

 

 

 

◇  ◇  ◇  ◇

 


固定観念外しませんか^^*

3ヶ月サポートつき

 

 

 

覚醒浄化

 

詳細・お申込はこちら

 

 

 

(単独の個人セッションは現在改定中)

 

お問合せは

earth.rowan888@gmail.com

までラブレター