夫が亡くなり、

こども4人を結果シングルで育てています気づき

手作りすることが好きです指差し

何でも作ります指差し 

結果、節約ですグラサン



こどもは4人ニコニコ飛び出すハート
◯高専1年生㊚
◯中学1年生㊚
◯小学6年生㊚
◯小学1年生㊛

です。


ドタバタの每日を過ごしていますキョロキョロ







こどもが小さい頃は、日曜日の朝にはパン屋さんに出かけ、好きなパンを選んでテラスで珈琲と共に食べることを楽しみにしていましたニコニコ


夫が病気になってもしばらく続けていたのですが…


こどもたちが成長すると…


ひとり4〜5個パンを選ぶようになり…
破産するわチュー




朝ちょっと食べるパンに、1回
5000円を超すお金がかかるようになりガーン
どれだけ食らうんじゃ


作ってみようかな…と。


↑で、習い事は今ひとつもしていないと書いたのですが…

実は、ABCクッキングのパンコースに時々通っています。(払込済みなので家計簿には入っていません。)←学生半額だったので指差し小学生でも良いでしょ♡と三男を入れ、次男は料理コースに入れました。
夫の病院に子どもたちを残し付き添うときにも、料理がなんとなーく形になったので助かりました。



なんとなく
生地のこね方とか成形の仕方とか
息子に習ってきてもらいますグラサン

㊚も料理ができた方が良いに決まっているのだよ!





レシピももらってくるのですが…
ズボラなわたしには
準備の段階でドンヨリしてしまう汗うさぎ



なので
パン生地は
いろいろ試して、楽に冷めても美味しく
フワフワ生地ということで
ずーーーっとこれ。

気が向いたらホームベーカリーを使わず
捏ねるけど、
時間がないので専らこれ▼



ドーンと
◯強力粉600㌘
◯イースト菌約小さじ2
◯砂糖15〜30㌘
◯牛乳430〜460㌘
◯米油40〜50㌘
◯塩小さじ1ちょい




いろいろ無理をさせているホームベーカリー登場ニヤニヤ 



もはや何gまで捏ねられるか忘れてしまったけれど
600㌘は、オーバーもオーバーダッシュ
限界を超えるのだ!←お勧め全くしませんよ



ゴムベラを突っ込んで最初の捏ねるのを
お手伝いおばけ笑い






捏ねあがりー!
からのー
丸め直し


からのー








塩バターパン♡



明日朝にはソッコーなくなるのです指差し






イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 

強力粉!

我が家25キロ買いです♡


ホットケーキも

餃子の皮も

強力粉で作るのでグラサン笑い



楽しいですよー!

いろいろ作るの♡