2月~5月蓮臺寺・骨盤の調整に効果的なお寺ヨガを楽しんでいました♪ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています


蓮臺寺・お寺での骨盤調整ヨガ



実は…
楽しく開催していました\(^o^)/





≪2月の様子≫



蓮臺寺さんと取り引きがある業者さんご夫婦が人生初めてのヨガに、このお寺でのヨガを選んで参加して下さいました!
嬉しかった~!!!







・身体の歪みや違和感を感じていたんだけど、如実に変わったのが分かりました!


・いつも下半身が流れてあったかくなる実感があったけど、今日は上半身まで熱くなっています!


・今、人生で一番身体に向き合っているところです!その中でも今日の"光の呼吸法“でイメージしたら、呼吸が入る感覚(体の中で呼吸を感じる)がとても実感できました!スゴい!!


・血の巡りが良くなってスッキリしました!


・初めてのヨガでした。ずっとヨガやりたかったんです!!先生の声に癒されました。太もも効きました!








・なかなか集中できなかったけど、今は骨盤整って気分爽快になりました


・がっしり固まっていた体がほぐれました!
スクワット家でもやってみます!!


・人生でこんなに長くスクワットしたの初めて!大変だったけどおもしろかった!


・体が変わっていく実感があった!
その実感している感覚がおもしろかった!!


・自分の得意・得意ではないが分かりました。しんどいけど楽しいを味わいました!


・日頃から太ももがテーマを感じていました。今じわじわとキテいます!










≪3月の様子≫







・キツかった~!
そして、あったかくなった~!
終わり良ければすべて良し♪爽やかな気分です!!


・ヨガの世界に集中するのが早くなった気がします。身体の左右の違いも感じました。転勤やお引っ越しで忙しい中でも子供たちの成長を感じることも増えて喜びも感じてる最近です。


・お寺ヨガの日を待ちわびていました!やっぱりヨガは良いもんだ♡と思いました:笑


・今日はほっとしました。ポカポカゆったり時間を過ごせました!!








3月はお別れの時期。
転勤族が多いお寺ヨガメンバーは、
毎年、身体・気持ちの浮き沈みが増えます。



しかも、今年は初めての経験、
コロナの足音がヒタヒタと
近づいてきた時期でもありました。




それでも、『ヨガ』で、
自分や仲間との繋がりを感じる時間を
共有できて本当に良かったよね🎵
と思えるような、あったかい3月でした(*´-`)




いろんなことがあった中でも、
3月はお寺ヨガメンバーの2人が
お子さんを無事出産しました🎵




お寺ヨガで骨盤を整えて
妊娠・出産の経過を一緒に歩める私は
喜びで心がふるふるします(*´ω`*)



タカちゃん、ミナコちゃん
おめでとう✨ありがとう✨



休みに入っていた子供たちも一緒に♪
ママのヨガタイムは宥諦さんと一緒に
お利口さんで待っている素晴らしい天使達です!!こういうの本当に素敵だ♡





4月は自粛要請を受けて
お寺ヨガもお休みでした(T^T)





それでも、お寺に射し込む陽射しは力強く、
木々は元気に成長しています!
まるで、間もなくみんなで集う時に備えて
粛々と準備を進めているかのようでした






≪5月の様子≫






お寺ヨガ初のオンラインレッスン!
各自、自宅にヨガを楽しむ時間と
スペースを確保して。
きっと、家族の協力も必要だったはずです。



その中で、みんなと画面越しに集まれた
このひとときは充実していました!




・オンラインヨガ、楽しかった~~~


・ものすごくほぐれました!!


・心と身体が元気になりました!




転勤で東京にいるメンバーと久しぶりに
再会できたのもオンラインレッスンの
素敵なところ♡
元気な顔を見れて嬉しかったよ✨








そして、今日
約2ヶ月半ぶりに
みんなでお寺に集まってのヨガでした!







すべてのふすまを開け放し
気持ち良い風の音を聞きながら(’-’*)♪



・ずっとあった身体の痛みが最初の辺りで
消えていました!本当にスゴいっ!!って思いました!!!


・過呼吸が酷かったんです!今日はとても気持ち良く息を吸ったり吐いたりできました(T-T)


・肩甲骨や背中のガチガチを自覚していました。やっと呼吸が深くなって胸が広がって、たっぷり息が入っているのが分かりました。


・今日は身体の部位に集中しました!


・マントラが好きです♡
そして、やっぱりお寺でみんなと会ってするヨガが大好きです!





「ここ数ヶ月、みんなそれぞれを
頑張ってたんだよね」



身体を動かして
息が出入りするのを確かめながら
また少しずつほぐしていきましょう。



楽しさと、あっついくらいの
あたたかさを全身で感じながら♪





お寺ヨガが大好きな皆さん、
毎回快適に場を整えて迎えてくださる蓮臺寺さん、
いつもメンバーをまとめて下さる
寺嫁ちっきー、
楽しい時間をありがとうございました🎵





お寺ヨガ
再始動です!!!



身体と心が楽になる
蓮臺寺・骨盤調整お寺ヨガ




どなたでも参加できちゃう
初めての方大歓迎のお寺ヨガです🎵



是非、足を運んでみてね一\(^o^)/





次回のお寺ヨガは
6月26日(金)です✨


お天気が良ければ公園で外ヨガします🍀
詳しくは、下記までお問い合わせください









骨盤調整ヨガの特徴のひとつ


1つのポーズをじっくりキープ
その間は吐く息を骨盤の奥に届けるように
ポーズが終わった後思いっきり脱力


を何度も繰り返します。




その人の骨格やペースを保ちつつ
1つのポーズに難易度を
3段階くらいお伝えしながら動いています




ちっとも激しい動きはしていないのに
骨盤の奥に呼吸を届ける意識でキープすると




脱力したときに血流やリンパが
思いっきり流れ出して
お腹の中はぽっかぽか!



夏バテってなんでしたっけ?となるくらい
今年は夏を元気に過ごせる自分に
出会えちゃうかも(*^▽^*)





骨盤調整ヨガは特に


≪体調≫
♡夏の湿気にへこたれず、お腹と手足もあったか夏バテ知らず!
♡疲れにくくなっていつもより動けちゃう!!
♡肩こり・腰痛が減ってきた!!

の、変化がみえてきます!



そうすると



≪気持ち≫
♡焦らないで動けるのよね~♪
♡イライラやモヤモヤが減ってるよ♪
♡いろいろあるけど結局幸せだわぁ♪

と、安心感に満たされている🎵
体調良好で気分も朗らか✨





定期的に開催している蓮臺寺お寺ヨガ
骨盤調整を軸に様々なヨガスタイルで
丸ごと自分を感じる時間を過ごしています





身体が変わる・骨盤周りが健康♪は
意識の使い方に変化が起きる!などを
レッスン時に詳しくお伝えしています




自分自身で感じたり試していくと
ますますヨガも自分のことも
興味が湧いてきて楽しくなってきちゃう(’-’*)♪




私も、皆さんが充実感に満たされて、
内側から美しく輝く様子に
「いいね!最高!」と心の声ダダ漏れで、
つい声に出ちゃうほど感激しながら過ごしています!




ヨガ初めて・体が硬い・運動苦手…
どんな人でも大丈夫!!
楽にできる♡楽になれる♡骨盤整う♡
ホルモン出まくる♡





どなたでも参加できます!
お気楽にお問い合わせ下さ~い\(^-^)/



蓮臺寺
仙台市太白区萩ヶ丘28-9
Tel 022-738-7977


駐車場あり
最寄りのバス停:萩ヶ丘
八木山神社前(徒歩10分)


お申し込みは
蓮臺寺・千幸さんまで
メッセージにてご予約下さいませ✨

Mail fukutiki☆live.jp
(☆を@に変えて送信して下さい)



ハートお待ちしていまーすハート





『蓮臺寺で骨盤調整ヨガレッスン始まりました♪』



蓮臺寺お寺ヨガ関連記事はこちら↓
















蓮臺寺骨盤調整お寺ヨガ主催の
寺嫁・千幸さんは
ラジオDJでもあります!!!


共通の友人でやっぱりラジオDJの
及川徳子さんと2人で


蓮臺寺提供のラジオ番組
その名も
『蓮臺寺 お寺でふぅ~』
リスナーが激増している
『必聴ラジオ 100』に選ばれた大好評の
素晴らしい番組です!


どうぞ聞いてみてね♡






毎週土曜日 東北放送TBCラジオ 
朝6:30~6:45
朝早い!と思った人、大丈夫!



今は全国どこでも1週間以内なら
いつでも聞けるradikoがあります
こちらで是非聞いてみてね↓




詳しくは千幸さんのブログ↓




 



 蓮臺寺さんのHPはこちら↓

http://mandara.co.jp/