「体ってすごいな♪」に感動(ToT)子供たちとヨガを楽しみました♪次回の予定も決定!! | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

最近、同時期にさまざまな形で
嬉しいご縁をいただいている
ヨガ講師&温泉ソムリエ・坂本真由美です




感謝と喜びで心がふるふる振動しています✨




そのひとつに


「子供たちにヨガを教えて欲しい♪」



蓮臺寺・骨盤調整お寺ヨガメンバーの
ママ達に声をかけてもらい
小学5年生~中学1年生のメンバー5人で




ぷりヨガ初クラッカー「ジュニアヨガ」
楽しんできました(*´∀`)♪





もう、感動です!!!
育ち盛りの子供たちとヨガを
楽しめる日が来るなんて♡




想像しただけで嬉しくって
ゆるんだ表情のまま
わくわくで当日を迎えました❤️





スポ少バスケや部活で
普段から体を動かしているお子さんたち




今日はいつも当たり前にしている呼吸や
意識しなくても動かせている体を
じっくり観察してみよう♪







どんな自分を感じるかな?





ちょうど良い加減で吸って吐いてを
丁寧に繰り返すと気持ちが落ち着くね✨








バランス素晴らしい!!!!!





みんなのたくましくも美しい姿に
感動しちゃった瞬間でした(ToT)





全員で手を繋いで最後のポーズへ





ゆっくりお休みしよう♡




呼吸するだけでも
こんなにお腹が動くんだよ~
当たり前のことでも
体って結構使ってるんだね!!





・とっても楽しかった🎵

・ヨガは初めての体験で、こういう機会は貴重なことだなぁ、と思いました

・足も脇腹もお腹も空気が通るみたいに伸びました

・あったかくなりました

・体ってすごいなって思いました!!!



みんなの素晴らしい感想です(T^T)
私も皆さんの自己観察力に驚きました!
自分を味わっている姿が本当に美しかった!!




レッスン終了後、
60分ぶりにお子さんと再会したママ達。
自然と顔がほころんでいます♡
後ほど感想を寄せてくれました




ぷりちゃん、今日は本当にありがとうございました!
子供達、ニコニコ楽しそうに出来て、本当に良い時間でした!
◯◯ちゃんのママからは、◯◯ちゃんはいつも身体が冷えてるんだけど、ヨガ終わった後はポカポカあったまった顔してたって感動してました!
◯◯ちゃん猫背で、呼吸も浅いから酸素が足りなくなってて、頭痛が起きてるんじゃないかって、ママの見立てで、だから、ヨガ、すごくやらせてみたかったそうです。

☆☆ちゃんもなかなか難しいお年頃で。
今日は◯◯ちゃんが行くならって事で参加してくれてました。
でも、きちんと自分の状態分析出来てて素晴らしいなぁ、と感心しました。

私は、母親の言葉は素直に聞けなくなってきてる女子達にぷりちゃんという大人の女性に出逢ってもらいたいのもあって、キッズヨガお願いしました。
素敵な女性に出逢って、自分の人生も豊かにして欲しいなと。
ぜひまたお願いしたいと思っています。








この世代くらいからヨガを始めると

※呼吸法でたっぷりの酸素が体をめぐり
免疫力や集中力が増す

※ポーズで柔軟性を高めバランス感覚を養い
ケガの予防や改善に役立つ

と言われています。




小学校高学年にもなると
ましてや中学生にもなれば
外からの刺激や情報過多で
無意識にいろんなストレスを
感じているはず




ぷりヨガ・ジュニアヨガでは、
いつもの生活環境から一旦離れて
自分を大切にみてあげる時間を
過ごしてほしい♡


そんな想いを持っています。





呼吸やポーズ、静かに座るひとときを
過ごす経験を積み重ねることで



「自分の体ってすごいな!」



1度でもそう思えたとしたら
自分自身に信頼が持てる気がします。




今後、例え大変な局面を迎えたとしても
行き過ぎてしまうことなく



自分を大事に思うことで、
周りの人にもいたわりや優しさが
自然と出てくることでしょう。



✨今も未来も愛に満ちている✨



子供たちが自分の中にある信頼のもと
自分らしくこれからの道を歩いてもらえたら…
私も嬉しく思います❤️





その道の途中でぷりヨガ・ジュニアヨガに
寄ってもらえたらいいな(^-^)v




子供たちの呼吸の響き
楽しそうな笑い声
静かにポーズを保つ瞬間


に触れることができて
なによりも幸せでした❤️



別れ際
ホカホカ柔らかに微笑んで
元気に手を振ってくれた姿をみて
楽しんでもらえて良かったなぁ🎵と


充足感に満たされていました♡




声をかけてくれた圭ちゃん
場所を用意してくれた蓮臺寺さん
参加のお子さんたち
快く相談に乗ってくれた
ヨガ講師仲間のrikaちゃん


楽しい時間をありがとうございました!!!





引き続き次回の予定も決まりました(^-^)

小学3年生~中学3年生のジュニアなら

どなたでも参加できます。



ご希望であれば、お子さんと一緒に

親御さんの参加もOKです!

お寺でジュニアヨガはいかがでしょうか?



【日時】

3月15日(日)  

10:30開始  60分レッスン



【場所】

大本山 蓮臺寺(れんだいじ) 4階和室

仙台市太白区萩ヶ丘28-9

http://mandara.co.jp/access/

駐車場あり
最寄りのバス停:萩ヶ丘
八木山神社前(徒歩10分)


【参加費】

お一人様  1500円



【持ち物】

ヨガマット(1本300円で先着5名までレンタルあり)・水分補給用飲み水・上下動きやすい服装・寒さ対策用ブランケット類







お問い合わせ・お申し込みは

sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美