8月出張妊活ヨガ「じんわりあったかいが持続する」 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

身ごもりやすいあたたかな子宮をつくるヨーガセラピスト、ベビ待ちトータルサポートアドバイザー、坂本真由美です

 

 



9月も後半に入っていますね!!

 

子授かり待ち(妊活)出張ヨガ

 

8月に啓子先生のサロンに3回お邪魔して

 

6名の皆さんとレッスンを楽しんできた様子です。


是非、みてみてくださ~い♪

 

 



 

 

本当に本当に暑かった今年の夏!

 

でも、外出先では必要以上に冷えているところも。

 



この温度差は、


男性よりも筋肉量が少ない


女性のカラダの奥を冷やしたり

 

自律神経の乱れとなってスッキリしなかったり…

 

隠れ冷え性の原因にもなりがちです

 

 


 

ヨーガは猛暑の時に起こりがちな不調を

 

予防・改善するのに役立つことがたくさん♪

 

 

 


そこで!

骨盤を整えて、子宮や卵巣にあたたかい


エネルギーを届ける「ヒバリのポーズ」

 

 







 「このポーズ、とても新鮮です!」



「結構キツイなぁと思ったけど、その後のゆるめて余韻を楽しんでいたら、とっても気持ちよくなりました」



「一気に熱くなって、今もずっとお腹がじんわりあったかい」





ポーズを保っているときは熱くなるけど、


時間が経つとおさまったり


すぐに冷えてしまう人が多いですよね~




「レッスンが終わった後も、

じんわりあったかいが続く♡」





子授かり待ちヨガは、この余韻が残るような



温かさが持続するのが特徴でもあり、とても大事にしている部分です

 

 


体の奥からあったかいを感じながら


全てをゆるめるポーズへ









この完全に脱力を味わうことで

最後の静かに座る時間が

実りあるものへと繋がります







私たち、特に女性は月のリズムで


生かされている存在






ゆっくり呼吸をしつつ満月瞑想へ




「月の光の瞑想は、目の前が明るくなって、今も明るい気分に満たされています」



「まどろんでいる感じがとても心地いい」



「起きていたのか、寝ていたのか?

眠りが浅い日が続いていたけど、今はとても眠いです!今夜はゆっくり眠れそう」



「とってもゆるみました!

自分がゆるめば周りもゆるむんだ、と言うことが腑に落ちた気がします」



「体に委ねること(任せること)は、自分を信頼することと同じなんだね~」





体の奥から


あったかやわらかで脱力すると


すこーんっっ!!と腑に落ちる感覚に


出会うことがあります





それは、


情報として頭に入っているのとは全く違う


それこそ自分のすべて


「このカラダ丸ごと」で分かった感覚





ものすごく納得できて


とてもスッキリした気分です!





これを重ねていくと


モヤモヤしても、ブレたとしても、


希望の光を見いだし


自分を信頼してニュートラルに


戻ることができるようになっちゃう(^-^)v






子供が欲しいと願っている時や


妊活している時期に


「本当の自分に戻れる手段」があるって、


とても大切だなぁって、私は思うのです





周りからの圧力を感じたり


どんどん越されて焦りを感じたり


孤独感に押しつぶされそうになったり…





でもね、


それでも大丈夫な自分がいる、とか


力を抜いた時の自分、を感じただけで




とても落ち着いてきて


また、新しい道がみえてくる✨


そして、どんどん身ごもりやすい


体へと整ってきちゃう✌️







子授かり待ちヨガは、


そんな自分に出会えちゃいます❤️





ご一緒した皆さんが


ホっカホカで素敵に変わっていく


その一瞬一瞬をみさせてもらって


私も嬉しさが膨らみます❤️




みんなと幸せが広がるって豊かだなぁ

o(^-^o)(o^-^)o







啓子ちゃん先生のサロンは


いるだけで、とっても落ち着く場所(^-^)



 

是非、啓子先生や私と一緒に


素敵な自分に出会っちゃってみませんか♡

 




 


 

 

素敵な感性や気持ちをシェアしてくれた

 

参加者の皆さん、啓子先生、

 

8月も素晴らしい時間でした!

 

ありがとうございました!!

 

 



どんどん涼しくなってくる季節

じんわりほのぼのあったかい

9月のサロンでのレッスンも始まっていま~す



 

 

アルモワーズサロンでの

子授かり待ちヨガレッスンは、

サロンで施術を受けたことのある方や

講座・セミナーに参加された方が対象です

 


armoiceアルモワーズさんへ

https://ameblo.jp/sarasvati09/entrylist.html

お問合せくださ~い

 

 

 

お灸や、おまたぢから@の講座、整体など

妊活している人に優しい嬉しいこといっぱいな啓子ちゃん先生のサロンです♪

1度足を運んでみませんか?

 

 

 

 

こちらを読んで妊活サポートヨガに


興味を持って下さった方はお気軽に

下記までご連絡くださいませ♪

 


子授かり待ちサポートヨーガ

レッスン90分

料金 3,000円

(子授かり待ちポストカード付き)

交通費・施設使用料 別途

 

場所を教えてもらえれば(主に仙台市内)

私が施設予約もします

 


プライベートでも

グループ(3人まで)でも

どこにでも行きます🎵

 

 

妊活中のあなたへ~子授かり待ちサポートヨーガのご案内

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-11757172509.html

 

 

子授かり待ちヨガ関連記事

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/themeentrylist-10079895700.html

 

 

 

プライベートレッスン

最新スケジュールはこちらから↓

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/theme-10092133359.html

 

 

 


お問い合わせお申し込みは

お問合せ申込みフォーム

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美