6月出張妊活ヨガ「楽(らく)に楽しく♪」”心と身体を最大限に緩めるもの” | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

 

身ごもりやすいあたたかな子宮をつくるヨーガセラピスト、

ベビ待ちトータルサポートアドバイザー、

坂本真由美です

 

 


 

子授かり待ち(妊活)出張ヨガ

 

先月も啓子先生のサロンに2回お邪魔して

 

4名の皆さんとレッスンを楽しんできました♪

 



 

今回は、これでもか!?というくらい

 

徹底的に『体の緊張をゆるめる』に

 

トライしてみましたよ♪

 

特に体の中心、お腹周りをゆるめてあっためる

 

 



 

妊活・不妊治療中に、

 

自分ってどれほど体に力が入っているのか?

 

気にしてみたことってあるかしら?

 

 

 

☆眠りが浅い

☆ちゃんと寝ているんだけどまだ眠れる

☆いつもダルい

☆むくみが激しい

☆なんか元気が出ない

☆あれこれと考え事をしてしまう

☆理由もないのにイライラしたり泣きたくなる

☆手や足の冷えが解消しない

 


 

 

これって、緊張しっぱなし

 

脱力することを忘れてしまった

 

頑張りすぎている体さんなのかも?

 

 

 


そんな時こそ、自分に

 

『力を抜いて良いんだよ~』

『ほぐしてゆだねちゃおうね~』

『頑張っている私、ありがとう~』

 

 

と、伝えてあげる時間が有効です


 

 

 

多くの人は頑張っている自覚がありません

 

それどころか、

 




私はまだまだ!

 

もっと他にできることがあるはず!

 

こんなんじゃダメ!



 

と、結果が出ない自分に

 

やたらめったら


ハッパをかけている人がほとんどです。

 

 

 

 

そろそろ、

真逆のことをしてみませんか?

 

 



自覚なく頑張りすぎているなら

 

意識的にゆるめる時間を設ける

 

 

 

焦っているなら、

 

敢えてゆっくり時間を作ってみる

 

 

 

もっと、もっと、とお尻を叩いてきたのなら

 

ゆるんでいいよ~と、なでなでしてあげる

 

 


 

わざわざ真逆なことをする時間こそが

 

お腹周りの力を抜いて

 

卵巣・子宮にあったかい血流がほとばしり

 

全身に生命力が備わってきます

 

 

 


生命力=緊張して硬くなっていた中心がほぐれて湧き上がってくるもの

 

 

 

ゆるめるが妊娠力を高めてくれるのね❤

 

 


 

そこに、楽にできちゃって

 

楽しさと笑いがあったら最高です!!

 

 

 

今回も

それはそれは楽しい時間になりました

 

 




※お腹周りをゆるめる時間でした。体はどんな感じ?

 

1週間前から体が固まっているような感じで冷えていたのが体からフーッと力が抜けた感じ。

すごくあたたかい。

 


※お腹がゆるむと気持ちが変化してきます。以前と今ではどんな違いを感じる?

 

心の力も抜けた。

イライラもすっかり飛んでいった。

 


※今日の気づき、新たな発見、感じたこと、なんでも聞かせて?

 

最近ちょっと頑張りすぎていたんだなって思いました。

力を抜こう抜こうとチカラが入っていた感じ。

今日はすーっと力が抜けた~。

 


(M・Hさん)

 

 

 

※お腹周りをゆるめる時間でした。体はどんな感じ?

 

脱力感でいっぱいです。

 


※お腹がゆるむと気持ちが変化してきます。以前と今ではどんな違いを感じる?

 

頑張りすぎている自分に、らくに楽しく!と言いたい。

 

 

※今日の気づき、新たな発見、感じたこと、なんでも聞かせて?

 

ワニのポーズをした後、腸が動いたのがわかってそれからお腹ぐるぐるでした(笑)

最後のめい想では、光の大きな玉の中に入って、とてもあたたかくて心地の良い時間でした。

キラキラしているのがわかりました。

 


(S・Dさん)

 

 

 

※お腹周りをゆるめる時間でした。体はどんな感じ?

 

リラックスできて温まりました。

 


※お腹がゆるむと気持ちが変化してきます。以前と今ではどんな違いを感じる?

 

すっきりしてニュートラルな感じ?になりました。

 

 

※今日の気づき、新たな発見、感じたこと、なんでも聞かせて?

 

お魚のポーズが楽しかったです。

体の湿気の排出が必要なんだと、感じました。

 

 

(S・Aさん)

 

 

 

 

※お腹周りをゆるめる時間でした。体はどんな感じ?

 

日頃、こんなにも力が入っていたんだな、という感じがした。

ヨガをして身体がゆるまる感じがわかり、ほっ、として本来の自分になった気がした。

 


※お腹がゆるむと気持ちが変化してきます。以前と今ではどんな違いを感じる?

 

今まで力が入りすぎていたので、ゆるむことで本来の自分に戻り、頑張りすぎなくていいんだなと思った。

 

 

※今日の気づき、新たな発見、感じたこと、なんでも聞かせて?

 

身体が喜んでいる感じがした。

 

 

(J・Hさん)

 

 




その他にも、

 

「口あけてポカーン❤は大切なのね」

 

「体全体から力が抜けて座れないくらいです」

 

「中から熱くなってきた!」

 

「とにかく楽しかった♪」

 

との声が続々と出てきます。

 

 


 

上記のように心身ゆるむことを自分に許すと、

 

あたたかい体、

 

楽しむ心、

 

頑張らなくても、らく~に

 

妊娠しやすいカラダへと導かれます




 

う~ん≧(´▽`)≦

 

明るい兆しが見えてきそう❤

 



 

せっかくいのちを待ち望んでいる期間だもの

 

ゆるくて楽で楽しい毎日が過ごせますように…

 

 



 

 

啓子先生、ご参加の皆さん、

 

6月のレッスンもありがとうございました♡

 

 

 

レッスンを楽しんだ様子を

 

啓子ちゃん先生がブログに書いてくれました

 

どうぞ下記のリブログ読んでみてね❤️

 

 

 

 

アルモワーズサロンでの

子授かり待ちヨガレッスンは、

サロンで施術を受けたことのある方や

講座・セミナーに参加された方が対象です

 


armoiceアルモワーズさんへ

https://ameblo.jp/sarasvati09/entrylist.html

お問合せくださ~い

 



お灸や、おまたぢから@の講座、整体など

妊活している人に優しい嬉しいこといっぱいな啓子ちゃん先生のサロンです♪

1度足を運んでみませんか?

 

 


 

 

 

こちらを読んで妊活サポートヨガに


興味を持って下さった方はお気軽に

下記までご連絡くださいませ♪

 


子授かり待ちサポートヨーガ

レッスン90分

料金 3,000円

(交通費・施設使用料 別途)

場所を教えてもらえれば(主に仙台市内)

私が施設予約もします

 


プライベートでも

グループ(3人まで)でも

どこにでも行きます🎵

 

 

妊活中のあなたへ~子授かり待ちサポートヨーガのご案内

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/entry-11757172509.html

 

 

子授かり待ちヨガ関連記事

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/themeentrylist-10079895700.html

 

 

 

プライベートレッスン

最新スケジュールはこちらから↓

https://ameblo.jp/prthvii-yoga/theme-10092133359.html

 

 

 


お問い合わせお申し込みは

お問合せ申込みフォーム

sakamayuhe4449☆docomo.ne.jp
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@マークに変えて送信してください)
09095362522
坂本真由美