香りとリフレクソロジーの会、自分を大切にする♡をしよう | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

寺ぷりヨガや沖野教室で

一緒にヨガを楽しんでいる智恵ちゃんは

現役看護師さんで3人のお子さんのママで

アロマセラピスト



沖野で開催していたアロマの会

その時の様子はこちら↓


この度、仙台の街中進出ということで

嬉しい気持ちを隠せないまま


「香りとリフレクソロジーの会」に


参加してきました\(^o^)/



沖野で教わった内容から

更に充実アップしていました!!

脳にどんな作用があるか?

チャクラとアロマの関係などなど

聞いてるだけで楽しい♪





今回は樹木から抽出されたアロマが

数点用意されていて、

自分で好きな香りを選んで、

ひまわりオイルに柑橘系のアロマと

ブレンドして、Myオイルを作ります



もともと木や樹脂系のアロマが大好き!

心を落ち着かせ傷を癒す作用を持つ。

第1チャクラを活性化させるしね♪



用意されたアロマを

付箋紙に垂らして

「この香りはお好みかしら?」

と手渡してくれます。


ここで一緒だった徳ちゃんが

「香りも波動、エネルギーだから、
人によって共鳴の仕方が違うかも?」

「ぷりちゃんのクンクンした付箋紙貸して!」


もう、ここから全員でみんなの付箋紙を

クンクン大会です(笑)



これは、驚いちゃった!!

同じアロマを着けた付箋紙なのに

その人が手にし、クンクンしたものは

それぞれ香りが微かに変化しているの!


その人に共鳴したからこその微細な変化

なるほど~

こういう楽しみ方もあるね♪



一通りアロマの香りを確かめ、

みんなの共鳴の仕方にワイワイし、

1番気に入ったアロマを選んで

柑橘系とブレンドしオリジナルの

アロマオイルを作成したら



自分の足をセルフケアです


私の足裏は案外柔らかく

お疲れさまの人に出てくる症状、

ゴリゴリしたりプチプチする

痛みや響くところが

ほとんどありません!!


えー、どんな感触か私も知りたい!!



最近忙しくてちょっとお疲れ気味な

徳ちゃんの足を揉ませてもらって

その感触を感じてみました。

あー、
徳ちゃん、頑張ってるね~!




痛みや響きはなくとも、

全体的に流れ出たのでしょう

左右でこんなに違いが出ました!

左足がリフレクソロジー後
色の変化より一回りシュッとして小柄になった



その時の好きな香りのアロマオイルで

優しく柔らかくセルフケアするのは

自分のことを大切にしているひととき



忙しくてそこまで気が回らないことも

多いけど、智恵ちゃんの講座は

その時間を作る大切さを教えてくれます



子供が欲しいと願っている人にも

オリジナルアロマオイルを作る楽しさや

子宮や卵巣により良く作用してくれる

セルフリフレクソロジーは心豊かになるし、

デトックスや冷え性も改善されて、

とってもオススメです♪


今後も仙台の街中で開催されることでしょう。

智恵ちゃんのブログをチェックしてみてね!


癒しの声や優しさに触れてみてくださ~い♡



智恵ちゃん、ご一緒した皆さん、

楽しい時間を

ありがとうございました(о´∀`о)



佐藤智恵子さんのブログはこちら↓
http://furerubebima.blog.fc2.com/











余談
アロマの会の前にミートヒバチで
えりちゃんの肉会に
参加していたのでした(笑)

午前と午後、
楽しいにも、いろいろあるね♪
を体感する充実した1日でした!!