脱力感と沁みわたる気持ち良さ~支援学校でクリスタルボウル&ぷりヨガ~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

 

友人で仲間の

 

「ハッピークローバー」主宰・富樫由紀さんこと

 

「ゆっき」から声をかけていただき

 

小松島支援学校PTA高等部の

 

お母さんたち14名と一緒に

 

 

 

きこ&ぷり酉年年女ペア

 

クリスタルボウル&

         ゆるゆるぷりヨガ

 

を楽しんできました\(^_^)/

 

 

 

日頃、お子さんや家族のこと、仕事もしている

 

お母さんたちに少しでも
 

ゆるゆる~と脱力してもらえたら嬉しいな。

 

 

 

呼吸を感じる時間から始まります

 

静かに穏やかに繰り返す呼吸

 

スーッと澄みきったひとときでした

 

 

 

下半身の循環を良くしてから動こう

 

足裏たたいたり、足首回したり、


脚全体をさすって、老廃物やお疲れを

 

一気に流して「シュッシュッ」と出すと

 

皆さんの両足が喜んでいるみたいに

 

さっきよりも長くなって白く輝いてる!!!

 

 

 

慢性的に肩こりや腰痛も感じているお母さん達

 

ゆっくり優しく、脇をもみもみ・肩回し・首回し・側面のばし

 

 

 

骨盤を丁寧に動かして、

 

気持ちが落ち着かない時にオススメの

 

「おどるクマのポーズ」を案内しました

 

 

 

ここからはきこさんのボウルの響きと共に

 

横になって数分間ホールドするポーズを楽しみます

 

 

動かなくても、じんわりゆっくり伸びてゆるんで…

 

ボウルの心地よい響きが脱力を促してくれます

 

 

 

その横になったままで、


クリスタルボウルの響きを

 

15分ほど、たっぷり味わいました♪

 

 
 

ヨガタイムが終わったあとは

 

恒例のボウルと触れ合おうタイム

 

 

全員の方が興味を持って、きこさんに質問しながら

 

クリスタルボウルを響かせていました

 

初めて見る人がほとんどなのに

 

とても美しく響かせていて感動です!

 

 

 

 

本当にアッという間の90分!

 

その後、準備してくれたお弁当を

 

皆さんと一緒にいただきました

 

 

 

そこで、たくさん感想を聞かせてくれました

 

 

≪ヨガ≫

 

・ヨガ、やってみたかったので嬉しかった

・普段意識していなかったけど呼吸の大切さがわかった

・いつも手足が冷えているけど、ヨガで体がぶわっとアツくなった

・気持ちよくって体が軽くなった

・ゆったり脱力感が気持ち良かった

・自分に向き合ったゆっくりとした時間だった

 

 

≪クリスタルボウル≫

 

・生まれて初めて見て聞きました

・沁みわたりました

・半分寝ている状態で違うところで聞いている感じ

・めい想状態で降り注ぐようなキラキラした音が聞こえてきました

・遠くで聞こえたかと思ったら、ものすごく近くで聞こえたり不思議な感覚でした

 

 

 

子供たちが通っているこちらの学校は

 

とてもエネルギーが心地よくって

 

 

「今日はクリスタルボウルがとても精妙な振動で

 

美しく響いていました」ときこさんが言います。

 

 

 

この酉年年女2人でボウル&ヨガをするのは、今年3回目!

 

場所や集まるメンバーで毎回ボウルの響く感覚が変わる

 

 

 

今日は

 

「果てしない無限の無償の愛・

限りない優しさの中にある楽しさや喜び」

 

を、感じるクリスタルボウルの振動でした。

 

 

 

きっと、お子さんやお母さんの中にある素晴らしさが

 

この空間と響きに繋がっているんだ!と感じて

 

感謝と幸せと満たされる感動に


胸がいっぱいになりました

 

 

 

数か月前から、

 

お知らせを作成したり準備を重ね、

 

今日もたくさんのサポートを


してくれたゆっき。

 

呼んでいただいてありがとうございました。



とても貴重で素晴らしい体験を、


本当にありがとうございました❤️

 

 

 

参加して下さった皆さん、


とてもとても楽しい時間でした!

 

ありがとうございました!!




 

きこさんが今日の様子を

ブログに書いています↓

https://blogs.yahoo.co.jp/kikokiko0311/36994033.html




ハッピークローバー・ゆっきのブログ↓

https://ameblo.jp/yuuto-yuina-11280421-t/?frm_id=v.jpameblo&device_id=8f999c0a6ae74477aa4d02d4a2f5d