ヨガと真理を学び続けて今があること | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

8日(土)は大津和壽先生のセミナーの日でした!

 

私は、ヨガを習いだした8年前、ほぼ同時期から

大津先生のセミナーで「幸せな心の使い方」を学んでいます。

 

 

4歳のころ、大きな総合病院で診察室に入る直前の母から、

1歳の弟と手を繋いで待合室の廊下にいる私に「目を離さずに一緒にここで待っていてね」と言われ、

「はーい」と答えていたのに…

どうしてそうなったのかは全く覚えていないけど、弟は忽然といなくなり、大きな病院全階の人々を巻き込みながら、ものすごい後悔と恐怖の中で必死に探したこと。

 

 

小学校1・2年生の間は、ある1人の男の子に毎日執拗に嫌がらせを受け(背中まであった髪の毛をざっくり切られたり、ジャージの背中にでっかくバカってマジックで書かれたり)泣きながら学校を往復していたこと。

 

 

同じ時期、毎月月始めに誕生月の人が黒板の前に立って「おめでとう」と祝ってもらい、思い思いの手作りプレゼントをお友達からもらえる行事のとき、5人並んでいた中で私は1つもプレゼントをもらえなかったこと。

 

 

小学校4・5年の2年間、クラス替えしたにもかかわらず、今度は別な男の子1人から嫌がらせを受け、やっぱり飽きもせず毎日泣いていた(笑)

 

 

中学校2年の後半から卒業まで、なんでそうなったか?

クラス全体からシカト(もう使わない?)され続けていました。

 

 

高校時代はやっと人間関係も落ち着いて楽しく過ごしていたのに、今度は家族間で大変なことがいっぱいに。

 

結婚し子供が授からず、罪悪感だらけの毎日を過ごしていたことも。

 

こうなると、自己否定感は根強いし、自分に自信は持てない。
自他かまわなく恨み・妬み・責める。

その反面、強がるし、八方美人的な振る舞いもする。

 

大人になってからも、荒くれてやさぐれて手に負えないタイプでした。

一時は「あいつのそばには近寄るな!問題が起きる!」とまで言われていました。

トホホ(^_^;)

 

問題児のネガティブ星人だった私が、今こうして笑っているのは…

 

 

学校でも職場でも聞くことはなかった、

心の使い方や宇宙の法則、今は当たり前に使われるようになった「真理」を知ることができたから!!

私の場合、ヨガと同時進行で学べたことが幸いでした。

だって、最初の頃はセミナーでお話を聞いても疑っていたんだもん(笑)
というか、聞いていてもわからなかった!(が正解かも!?)

なにせ、私にとっては初めて聞く事ばかりだったから。


でも、あの話ほんとかな?と思いつつ、ヨガのレッスンを受けたり練習している中で、心の使い方が間違っていたりすると、いつもより体が硬かったり、動かなかったり、落ち着かなかったり。

如実に体が心の状態を教えてくれました。
思考と心と体は繋がっている!を思い知ることに。


マットを離れて生活の中でも、真理を知れば知るほど、疑う余地がないくらい自分の心の状態が今の現実として目の前に現れてくる。

原因と結果の法則を少しずつ体感できるようになってきました。


何より飽きっぽかった私がセミナーに通い続け学ぶことを止めなかったのは、大津先生が自分のありとあらゆる体験全てをさらけ出して、惜しみなく愛を注ぎながら、話しをし、やって見せてくれ、私達に教え続けてくれたからでした。


私が知っている学校の勉強と違っていたのは、真理は日常の中で1つ1つ学んでいけるところ。

情報として聞くだけ、頭に入れるだけではなく、毎日の生活の中で実践する体験型です。

実践が少なくて聞くだけの期間が長かった私だけど、その分、今もこれからも、腑に落ちて理解して学ぶ楽しさを、幸せを、生き続けるんだと確信しています。


学びながら忘れていた大切なことに、やっと気づくことができました。


・忙しい勤務の看護師さん、調子が悪くて来ていた患者さんのほとんどが全力で一緒に弟を探してくれ、見つかったとき涙を流して手を叩きながら喜んでくれたこと。


・毎日隠されたり捨てられていた上履きを一緒に探してくれた友達がいたこと。


・ホームルームで「ぷりちゃんをいじめるのは止めて!」と言ってくれた勇気ある級友がいたこと。


・2年間ほとんど話したことがなかった同じクラスの人から「中学卒業したらきっと楽しいことが待っているから、それまで頑張って学校に来なよ」と、たった一度一言だけくれた人がいたこと、それを信じて休まなかったこと。


・どんなにぐちゃぐちゃな関係になっても、困ったときにはちゃんと助け合える家族だったこと。


・私の罪悪感や自己否定で自暴自棄になりとんでもないトバっちりを受けていても、変わらず一緒にいてくれる夫がいること。


今は、私の成長を自分の事のように、心から喜んでくれる師や仲間がいること!!
喜び合える私になれたこと!!!


いつだって見守られ支えられていることに気づいたら…
全身で感謝しかありません(T-T)


私も頑張った!
小さい頃から経験したがりの私、ここまで本当にありがとう!!


今は時代も変わり進むスピードも早いですね。
私のように時間がかからずとも、気づき学ぶことで、どんどん発展していきます。



楽しさをあまり感じられない。
なんとなく幸せだから大丈夫。
働くことも生きることも困難があって当たり前。

もっと違う自分がいるよ~
幸せを感じれば感じるほど、自分も周りも幸せの度合いが大きく変わるよ~



本当の自分は素晴らしくて

どんな状況でも魂は輝き続けていて

幸せな本当の自分を思い出す


宇宙の意思である自分が
魂の声に従って自分らしく
いのちのひかりを輝かせていくこと


まだまだこれからの人生が楽しみです!


一人一人の貴重な経験が
宇宙の幸せに繋がっています


エネルギーに敏感で生きづらい人
何を試してもうまく行った気がしない人

どんな人にも響く宇宙の法則・真理


私も学びの途中です。
一緒に学べる仲間が増えると嬉しいな❤


大津和壽先生セミナー

毎月第2土曜日14:30~
シュリーヨーガ利府スタジオ

月一度平日14:30~
仙台メディアテーク7階会議室

シュリーミッションアカデミー
https://www.facebook.com/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E


いつでも声かけてください。
一緒に行きましょう


坂本真由美
sakamayuhe4449☆gmail.com
(☆を@に変更して送信してください)
09095362522



~すべてに感謝を込めて~