お友達紹介~個性♪を教えてくれた友達~ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

学びの友で、みつばちくらぶのメンバー
富樫由紀ちゃんがブログを始めました!


重度の障がいのある、息子と共に歩む道
~ゆっきのブログ~
http://s.ameblo.jp/yuuto-yuina-11280421-t/


ぷり教室の生徒さんには、
自閉症や肢体不自由のお子さんをお持ちのママが
数人いらっしゃいます。


不思議なご縁です。


ぷりが、ゆきと生徒さんと、それぞれ違った場所で
繋がったのは同じくらいの時期。

そして今は、ゆきと生徒さんが繋がり
さをり織を一緒に楽しむ仲に♪


こういうの本当に嬉しいなぁ❤


その他にも「いろんなところで楽しむ音」で
たくさんの子供たちと定期的に会っている。





ゆうとはぷりやみんなのアイドル

時に、ゆうとはぷりの先生になってくれる
時には、一緒に遊んでくれる少しお兄さんの存在

楽しい笑い声
最高の笑顔
優しいまなざし

ぷりは大好きです!



ゆきや生徒さんのおかげで、
障がいと言われている子ども達と会う機会が
最近当たり前の日常になりました。



そして障がいを「個性」と思える自分になりました。


今までほとんど接することがなくて
正直最初はどう一緒にいたらいいのか?


戸惑いがあるぷりと一緒の時間を過ごしてくれたこと
当たり前にそんなぷりを受け入れてくれる子供たち


どんどん枠や視野を広げてくれる
ひとりひとり輝く個性で惜しみなく与えてくれる


そんなあたたかな愛の中で
たくさん学べる環境があることに心から感謝です



ただ、これまでゆきがゆうとを育ててくるには
いろんなことがあっただろうな。

もちろん生徒さん親子も。


以前の葛藤や学びや日常をゆきらしく書いてあるブログです。
もっともっと日々のことを当たり前にいろんな人がいろんな人と話せるようになるといいね。

そしたら明るく楽しく元気になっちゃう♪


是非多くの人と繋がりますように。
っていうか、ゆき、おもしろいから(笑)




重度の障がいのある、息子と共に歩む道
~ゆっきのブログ~↓
http://s.ameblo.jp/yuuto-yuina-11280421-t/