ぷりヨガ&温泉~最高の2日間~2日目 | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています




アラームで目が覚めました。

「温泉に入ろう」
さすがヨガやってる仲間
案外スッと起きて準備して
(ほとんど語らず(笑))

浴場に行くと他の部屋の参加者も
先に入っていました!!!
もうここまでくると「スゴイなぁ」です!

2日間で3~4回入ると温泉を堪能した
充実感があります


かけ湯と軽く体を流して朝ヨガです
朝はやっぱり太陽礼拝
太陽のエネルギーを全身にチャージして
お腹の奥から温かく
女性らしいやわらかな情熱に満たされました





最後のめい想は自然と笑顔に





温泉・ヨーガ後の朝食は格別!
しかもやっぱりこちらのお食事は美味しいの


一乃湯さんの素敵なところは
温かいもの・冷たくした方がおいしいもの
ちゃんとその通りにだしてくれるところ
きっと細心の心遣いをしてくれてるんだろうなぁ

この満足顔でおわかりいただけると思います




食後のお散歩

陽射しはやわらかく
空にはたくさんの天使が舞っていました
まるで私たちを祝福してくれてるようでした




キラキラな水面に澄みきった風
山の緑は元気をくれます







みんなでゆっくり歩きました








2日間の締めくくり
アルファ呼吸法とめい想
これからの輝く自分
自分も周りも健やかで笑顔になってる未来
心も体も無限大に広がる時間を過ごしました

最後のシェアリングタイム



「自分の殻をやぶりたくて参加したけど、
終わってみたらムキになってやぶるのではなく、
するんと自然にむけて大変化した気がします」

「非日常を味わうことで自分の新たな発見がありました」

「全て願えば叶う!ということがわかりました」

「アルファ呼吸法や右脳を活性化する方法、
今回教えてもらった情報・想い方を
普段の生活・日常に取り入れて活かしていきたいと思います」

「温泉とヨーガの組み合わせ、本当にいいですね」

「プライベートでも主人や両親を連れてきたいと思います」

「大変楽しかったです!」

「家族のように一緒に過ごせて嬉しかったです♪」

「温泉もお食事もヨーガも全て最高でした」


日常から一旦離れて自分時間を作ることが
こんなにもたくさん
自分の中から充足感に包まれたり
新たな自分に出会うことができる
ということを知る機会になりました
これって素敵なことですね


一乃湯さんから1人一本温泉水を用意してくれました
2日間は宿にある温泉水が飲み放題だったので
みんなでお持ち帰りしました
太っ腹一乃湯さん!



皆さんの笑顔やキラキラに感動していました
温泉とヨーガ、やって良かった


ぷりヨガ温泉は私にとって初めてのおっきなイベントでした
数か月の準備段階から、つまずき憤り泣いて悩み相談し深く考え
選択し、自分を知っていく旅でもありました

それでもやりたかった
自分も来て下さる人も一緒に楽しみたかった

だからこそこんなにも参加してくださった皆さんが
丸ごと受け取ってくれたのが心から嬉しかったです

今回参加を決めて2日間一緒に過ごしてくださった
参加者の皆様、本当にありがとうございました


一緒に準備をしてくれたスタッフ
真由美さん・由美・美咲ちゃん・あゆみちゃん
それぞれの才能を出し切ってくれてありがとう


真由美さんは最初から最後まで形に残らない部分で
ぷりを支えてくれました
その繊細な配慮と人を思う気持ちにどれほど助けてもらったか!
言葉では言い尽くせないよ、ありがとね


情報を提供してくれた温泉ソムリエ仲間
参考になる体験談を聞かせてくれた友達
陰でそっと見守ってくれた夫
「ぷりちゃんがんばって!」と心で応援してくれた人たち
みんなみんなありがとう


最後に…
私たちの思いを理解してくださり、
いろんな要望を全部受けとめて、
最高のお湯・お食事・準備・おもてなしをしてくださった
一乃湯オーナーとスタッフの皆様に心から感謝します
ありがとうございました



♪最高の2日間でした♪
ぷりはとっても幸せです


スゴ~く良かったので
ぷりヨガ温泉ずっと続けることにしました!

次回は10月の予定です

「土日開催にしないの?」
「男性の参加OKにしてもらえませんか?」など
ありがたくもたくさんのリクエストをもらいました

宿の都合もあり土日は実現できそうになかったのですが
正直に何度もオーナーにお願いしたところ
な、な、なんと!
「わかりました。土日で開催してください」と了承をいただきました

。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。。゚(T^T)゚。
嬉しい


1人1人が調和の取れた心身で毎日を笑って過ごす

泉質の素晴らしさとヨーガを最大限に活かして
「ぷりヨガ&温泉」がそのお手伝いをさせてもらえたら…
と思っています

どうぞ次回もお楽しみに






真由美さんは自分を素直にみつめています
私と同じ経験を真摯にやり遂げた記録
http://ameblo.jp/ape922/entry-12015468766.html


美咲先生のヨーガいいよ♪
MISAKI yoga HP
http://srdfm1018.jimdo.com/


由美の作品展開催中です♪
是非行ってみてね
https://www.facebook.com/Yumi.Wayama26?fref=nf


奇跡の薬湯 笹谷温泉 湯元一乃湯
http://www.ichinoyu.net/


愛と感謝を込めて
ぷり