もっとリラックスしよう~不妊・ベビ待ち・子授かり待ち・ | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

初対面でしたが嬉しいご縁がある方が
今回子授かり待ちサポートヨーガに
参加してくださいました。


やっぱり私たちは繋がっている♪
心地よく実感する出逢いから始まった
優しいやさしい時間でした。



・今、体はどんな感じですか?

緊張がほぐれ、とてもリラックスしています。
とてもあたたかいです。


・今、気分はどうですか?

不安な思いやネガティブな感情が消えとても清々しい気分です。


・今の自分に声をかけてあげるとしたら?

緊張せず、もっとリラックスして。


・今日参加して感じたことをなんでも聞かせて

子宮や卵巣をイメージすることがなかったので家でも実践してみたいです。

(T.Kさん)



私達の年代は、保健体育の授業でも
サラッと男女の体の違いや生理機能を
教えてもらうだけで、女性ならではの
臓器の素晴らしさやありがたみ、
そこに思いを向けることの大切さを
聞く機会はあまりありませんでした。


手では触れない体の中にある
子宮や卵巣に寄り添うように
思いを向ける


目には見えない体の中の奥を
イメージして温めたり力を抜いたり
喜ぶようなことをしてみる


それだけでも体の変化がわかって
心がホッとするのを実感できます


お腹のなかを意識しやすい
ヨーガの動きや呼吸
だんだん力が抜けてくる感覚が
わかるリラックス系のおやすみの仕方


子宮や卵巣に気持ちを向けて
静かに目を閉じる


どれだけ温かく保つか
日常の思いの向け方など
お話を交えながら
ゆっくり時間を過ごしています。


今回のTさんから
「ベビ待ち病院でやってるヨガや他のヨガにも参加したことがあるけど、したことのないポーズや初めて知ることもあって、こんな風な内容のヨガタイムは初めてです。
他にはないですよね?」と驚きの様子と感想を頂きました。


たぶん…。
あまりないと思います。


私自身約10年間治療していた時には
思いもつかなかった・出来なかった

「体をこんな風にケアするとあったかくなって喜んだんだなぁ」

「こんな風に思うと心身楽だったんだなぁ」

など、かつて実体験した経験値を基に、
新しく勉強した体と心の寄り添い方を
加えて改めて自分の身体で
実験・体感した内容をお伝えしています。


まだまだ勉強中・進化中です。


みなさんとシェアして聞かせてもらった
お話からまた新しいものがどんどん膨らんできます


そんなサポートヨーガが
多くの人にお役に立ててもらえるよう
日々勉強を続けて行きます♪

参加してくださったTさん
ありがとうございましたドキドキ


子授かり待ちサポートヨーガ詳細


次回は
4月26日(日) 9:40~
仙台市福祉プラザ 9F和室


子授かり待ちサポートヨーガ半年スケジュール


その他、ご希望に合わせてご自宅や近くの市民センター、
コミュニティセンターなど施設を予約してレッスンも致します。
お気軽にご相談下さいませ。


春分を迎え新しく切り替わる時期ですね
 充実した素敵な毎日を