感謝のイベントでした! | ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

ぷりヨガ&温泉ブログ ~坂本真由美~誰でもできる♪楽になる♪妊活ヨガ・ゆるゆるヨガ

宮城県内・仙台市内で、体が硬くても、運動が苦手でも、どんな人でも「誰でも楽にできる・楽になれる!」ヨガをお伝えしています。
自然体でゆる~く、いつのまにか健康で笑顔になっているヨガを楽しみましょう♪
〝温泉ソムリエぷり〟で温泉の楽しさも紹介しています

2月各教室スケジュール


2月、節分も立春も満月も迎えましたね。
新しいワクワク感が増しています。
今日も読んで下さってありがとうございます。


前日の激しい雪がおさまってホッと一安心。
まだ雪深い七ヶ浜国際村で
とても楽しみにしていたイベントが
1/31㈯に無事終わりました。





準備運動の後、呼吸とアーサナでチャクラに
意識を向けて、シンギングボウルの響きや振動に身を任せる。

第1ムーラダーラチャクラから順番に7つのチャクラを
じっくり感じていきました。

アーサナが決まって呼吸の案内をした直後
京実さんが絶妙なタイミングでボウルを鳴らします。
「あー、これだ!」と思った記憶があります
(記憶おぼろげ…理由はのちほど)


そのチャクラに届けるように呼吸を繰り返す。
多くの皆さんが無理なくアーサナを保ちながら
とても静かに自分の内側や響きをみている!
その美しさと素晴らしさに感激していました。




その後、たっぷりのめい想時間で京実さんの
ボウルの響きを堪能しました。
とても感動したのは、京実さんが会場内を
その人に必要なチャクラ対応のボウルを
手の平に乗せて鳴らし歩いたこと!



(こちらはまだ開始前の準備中写真)


あとの感想で「自分のすぐそば耳元で鳴らしてくれている!と
思って薄目を開けたら、実際は対角線の一番遠いところで鳴らして
いて本当にビックリした!」と参加者の方が聞かせてくれました。

そのチャクラに共鳴していたんだね。
体感する驚きと喜びです。

チャクラが整うと全身にエネルギーが満ちてきて
すっきり元気になります。
ボウルが奏でるシャワーのような倍音を浴びて
自分の呼吸と共鳴したとき、細胞が細かく振動して
身体の奥からキラキラと輝きが放たれてきます。

頑張らずに自然体の自分でワクワクする方を
選ぶことができるようになってきます。

終わった後の皆さんがとてもツヤツヤして
輝きが増しています。
お隣同士や会場を見渡して参加者自身が
それぞれに驚いていました!
なんてステキなんでしょう。
みんなの振動が新しい振動を生んで更に輝きが増していく、そう教えてくれました。


実は私、とてもとても緊張していました(汗)
初めて企画したコラボイベントに24名!
こんなに大勢の方が集まってくださるなんて、
嬉しさや楽しみが一旦どこかにふっ飛んで激しくアガッてしまいました。
記憶おぼろげなのはそのせいです…。

なので、細部まで目が行き届いていなかったかもしれません。
不手際があったかもしれません。
それでも楽しかった♪良かった♪と言ってくださった皆さんに
心から感謝しています。

参加者の皆さんがお手伝いしてくれました。
受付・お茶の用意・写真・会場の整理・その他もろもろ
気のつかない所を皆さんがそっとサポートしてくれました。

あのきらめく空間があったのは参加してくれた全員のおかげです。
感謝いたします。ありがとうございました。
私と京実さんは心から幸せでした。

また是非!のリクエストをたくさんいただいたので
今回の経験を活かして更に楽しんでもらえるよう
心を込めて次回も企画いたします♪
楽しみにしていてください。


京実さん、私のひらめきに理由も聞かず
「うん、いいよ!やるやる♪」と賛同してくれてありがとう。
感謝しています。楽しかったね。


その京実さんが「マントラを楽しむ会」を企画しています。
興味のある方は是非下記までご連絡してみて下さい。
2/22㈰ 14:00~七ヶ浜汐見台第一分館
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-ypRC-sMRh_E/?genrecd=0423007
Shanti 高橋京実 08033324583



・初めてのシンギングボウル、心にも身体にも響きました。
ヨガとのコラボ最高でした!

・お二人のコラボとてもいいです。
海のきらめき・光を感じられるとても良いひとときでした

・このコラボ最高・最強ですね。いつも残る思考がふーっと消えて
より深くより響いてこの時一緒にいられて幸せでした。
ありがとうございました。

・本当に楽しいイベントでした。ありがとうございました。
またヨガを始めようと思いました。

・音と声がマッチして違和感がなく
自然の力で一緒になってる感じが良かったです。

・このコラボすごく良かったです。受けた感動がまだ冷めません。
めい想しながら感動で涙が出てしまいました。
本当にありがとうございました。



………その他多くの感想をいただきました。
今回のご縁に感謝を込めて。
ありがとうございました。

今、やっと思い出せてきてたっぷり味わっています。
そうだった!あの瞬間もやっぱり嬉しかった、楽しかったんだ!

とても幸せです♪