八徳の一本桜と仁田山峠【後編】 | 主に転がしてます

主に転がしてます

主にロードバイク。時々、自動二輪、四輪の事を。主に何か転がるものに乗っております。

後編です。


道の駅 果樹公園あしがくぼ まで降りて来ました。このバイク置場の桜もお見事なのですが、既に葉桜🍃となっておりました。


紅茶ソフトクリームをいただきます🍦

この後は正丸トンネルは通らず、大好き山伏峠にいきます。「緩い、短い、道キレイ」 三拍子そろってて好きなんですよね〜。特に正丸➡︎名栗向きとか最高ね。


県道70号線の、カフェ ターニップ(まだ焼きカレーを食べた事がないあせる)前のトイレの所から見る桜は、近くで見ると葉桜ですがまだ見れます。

ここから、桜が綺麗と噂の仁田山峠にいきます。


正式には…だそうです。

峠が始まってすぐに12〜13%の坂をくらいます。登ってすぐに桜スポットが現れます。




もうちょっと早く来ないとですねおーっ!


ここの峠はなかなかイヤらしい構成してますね。アップ⤴️ダウン⤵️を短いスパンで繰り返すという

てか、頂上がよくわからないドクロ



ここの絶景ポイントで画家さん?が絵を描いていました。たしかにムチャクチャ絶景だな。

たぶん、この辺りが頂上。丸晃林業の詰所?置場?があるところ辺り。

帰りは来た道を戻り、例の県道70号で飯能駅まで戻ります。道沿いにローディ御用達のCAFE KIKIがありますが、基本的には土日以外は開店していません。

が、




この日はなんと臨時営業!!

平日休み組には又とない機会なので、入ってみました。

コーヒーしか飲みません(てか閉店も迫ってた)でしたが、今度は丼とかスイーツとか頼んでみますわ。篠さん居たし。

走行距離 102km
獲得標高 2236m

最後になかなかのハイライトがありましたが、お花見ももちろん楽しめました。