エクササイズを始めたい | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです






脳を鍛えるには運動しかないー


 

 この本たまに読み返したりしてました。

最近では運動というと

通勤時電車一駅分の二十分のウォーキングぐらいでしたが


この間、久しぶりにスマホでYouTube見ながらエクササイズしたら

翌日の体の稼働が良くなった


これ。
短めのトレーニングを休憩挟んでを繰り返します

そういえばタバタ式トレーニングというのもありましたね
というわけで

これも。ただ本家はむっちゃ疲れるとのことでこちらは導入で。
タバタは高負荷+低負荷を8回。心肺能力が向上されるとのこと。

HIITは(高強度インターバルトレーニング、High-Intensity Interval Training)とは、短時間で高強度の運動と休息または低強度の運動を交互に行うトレーニング方法とのこと(チャットGPT)


筋トレやりたいつもりがタバタはちょっと違ったかな。

で、このYouTubeエクササイズで
役に立ったのが


 

 耳元で音声が聞こえることの快適さよ。


で、


 

 これに似たDAISOの220円のものを購入。テーブルに装着したらなかなか高さが出てグー

Pixel7a を挟んでもなんとか下を向かず太陽の方向?を見てくれたひまわりさん。


なにか新しい事を始めてそれを持続するのには

環境作り

がむっちゃ大切ですね。

根性を頼りにしてはいけませんね。

私の場合、問題は時間作り。娘の遊んで攻撃。今だけか。幸せな悩みですね(笑)