英検に興味 | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです



デジタルお絵描き。書き終わるとバックでながれるしくみ。最近水族館で時々見ますね。



相変わらず地道に

英語を勉強してます。

勉強と言っても

エルサAI

あとポッドキャストでNHKニュースを聞いたり、Audibleきいたり

ゆるゆるです


ゆるすぎて

たまには何か試験やろうかなー

と、

とりあえず、英検2級受けてみようかと思いまして

ぼちぼち調べております。


で、英検S -CBT

1日でスピーキングテストもやってくれる

これはハードル低いな

あ、私一次試験は受かってたような。二次試験何故か受けなかったような。

まあ、昔の話なので。


でほぼ毎土日にやってて、しかも街中。ちょっと高いのが気になりますが(どうしてネットのテストって高いんだろか)

で、普通の英検と同じ資格だしね。


というわけで

とりあえず英語のサイトをさがし、

LINEのオープンチャット

もしかしたらみんチャレ参加

ここらへんが最近の資格勉強の流れですね。

なんか最近英語が聞き取れるようになっているような気が…


夏ぐらいには英検受けてみようかと思います