眠気が軽減。鉄サプリのおかげ? | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです



子供が目を書いてた。


相変わらず眠りが浅いのが悩みですが

ここずっと抗不安剤でまあ、乗り切ってます。気分もいいからまあいいや。


で、昔からの悩みの


日中と夜のすっごい眠気がなくなりました

特に食後のやつ。学生時代は眠過ぎで勉強できなかった。


眠くならないのはこれはいいことかな。


ネットでみたら

鉄分が関係しているみたいですね。

貧血→眠気の症状

貧血→鉄不足 ※鉄欠乏性貧血の場合

故に 眠気→鉄不足 なんて。

必ずしもそうとは限りませんが


ヘム鉄サプリメント飲み始めたら

何かと調子良いです。


あと血糖値も気にしててタンパク質多めの食事も関係してくるかな。でもそこまで劇的に増やしてもいないし、炭水化物も減らしてないし(汗)

始めたばかりでこちらの効果はまだわかりませんが血糖値班もぼちぼち運営します



https://www.suntory-kenko.com/column2/article/9457/

参考にさせてもらいました


カフェインも鉄の吸収を阻害するらしい

コーヒーは午前中一杯にセーブしてますが

静岡県民なので1日中緑茶のんでます。

はい。

むむむ、どうしたものやら…