先頭走者の孤独 | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです


うま弁当

 

 こちらをAudibleで聴いてます

読み放題で聴けますスター


で先頭を走ることの大変さあせる


リーダーは後ろで構えているのではなくて

先頭を行く


なんでも最初に矢面に立つって大変ですよね

私は長女だったので

意識はしてなかったのですが

そういう場面は多かったと思います。


友達も少ないし

ロールモデルがいない状態で

ビビリなので石橋叩いてやらないことや

〇〇やっとけばよかったとつぶやくことも多かったです。

行動したとしても失敗して…凹んで…


なので妹からみたら失敗ばかりするリリーだったと思います

妹の方が恋愛偏差値も地頭も良いのでねー

私のやった事をうまくこなしてきたんよ(愚痴)


でもやはりこの何も無いところからえいとすすむのは失敗してなんぼだなあと。


ペースメーカーなしにマラソンで先頭を走る感じですかね


先頭からの失敗はメダルゲットと思って自分を褒めてあげてもいいのかなと思いました。その後もリカバーも大切ですけど。


なんて思ったら自分のことが少し好きになれそうです