インスタントランチがお気に入り | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです





普段の食事は母に作ってもらってますが

私はおうちCOOP+ホットクック

に助けてもらってます。

週末は以前はマクドナルドとかお弁当でしたが

最近は手抜きおうち料理です。

レトルト+αでらしく作るのがお気に入りです。


週末ランチで好きなのは

うさぎCOOPのチキンライス+卵でオムライス

 次回はチキンライス+バターで味を変えようかと検討中


うさぎCOOPのチャーハン+マルちゃん正麺醤油味。スーパーの美味しいチャーシューがあれば完璧。たまに野菜炒めを大量にのせて食べます

マルちゃん正麺、昭和生まれの私にとっては超画期的でした。生ラーメンみたいやんけ!コスパ考えたら近所のラーメン屋行くよか超お得です。


うさぎCOOPのレトルトカレー+炒めたシーフードミックス、もしくは冷凍食品のカツをのせてカツカレー

最近のレトルトカレーも安くても美味いですね。

次回はヨーグルトドリンクも加えようかな


うさぎCOOPの冷凍鶏こま使用してホットクックで親子丼

鶏のもも肉と玉ねぎ、創味のつゆをホットクックに入れて煮る

最後に溶き卵で仕上げ

子供に好評。


などなど

本当はパスタも仲間に入れたいのですが

娘があまり好きではないのですよガーン


ちょっと楽してらしく作ると得した気分になりますニコニコ