お座敷危険☆靴中敷き(駄) | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです



ばあばの誕生日でしま


先日上司(てか会長)に事務員3人ランチに誘われ

昼間から料亭にいきました

ステーキランチ、ヤッター爆笑

 

でもうっかりしていたことが一つ有りまして

いつもわたくしスニーカーで通勤しており、職場でぺったんこ靴に履き替えるんです 

普段懇親会があるときは

張り切ってカネマツのピンヒールを履いたりします


今回はうっかり

お座敷に上がることを忘れておりましたガーン

仕事用の靴、すっごく汚いんです

中敷きが。

お恥ずかしい話…

詳細は省きます。汚すぎて 笑

焦りました。しかし、ロッカーの中に

靴の大きさ調整の中、敷きが入っており

真っ黒だったためこちらを中に詰めておきました

おかげさまでなんか中敷きが真っ黒なフラットシューズで不思議ですが、何とかその場を凌ぎました


懇親会で座敷に上がる時に

兼松のヒールですと

中敷きが素敵なゴールドピンクでそこにginza kanematsuって書いてあって

ちょっとした優越感があるのですが


 

 ひょえーこんなふるさと納税があるんですねー



はきふるした汚い靴だとちょっと恥ずかしいですね。笑 料亭ですと。


ちょっと反省

もっと気持ちよく仕事をするためにも

書きやすくて、かつ清潔な靴を履こうと思いましたあせる


といいつつも

なかなか合う靴がないので難しいところです(汗)


料亭のステーキランチは最強に美味しかったです。写真撮りたかったけれど、会長の目の前で勇気がなかった…