イラストが趣味です | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです

 

最近イラストを描き始めたのですが

楽しくて時間が経つのを忘れてしまいます

基本手書きです



色塗りの道具は持っていないので

パソコンの色塗りを勉強中

また完成したら投稿します


いやー、新しい事って色々知らないことはたくさんで楽しいですね

知識はYouTube を見たり、お手本はX のアカウントを作ってフォロー。

ミンチャレで情報交換をしたり

ボッチの私でも情報を得ることができるいい世の中になりました。

 

それにしても日々周りを見ると

みんな絵が上手だな

ビジネスが好きなので、ついついマネタイズを考えてしまいますが

いや、これは…

当分趣味として遊びながら模索していきます。

先にマネタイズを考えちゃいけないですね。ガチガチになっちゃうので。HSP 気質の人は特に。

 

20代の頃好きなことをお金にしようと思っていた時があって、当時はクラフトが流行っていて マックとイラレでイラスト書いてTシャツ君というシルクスクリーン印刷機買って

 

 

お~まだ売っているのか。なんか見た目こんなんだったかな~

価格崩れはそれほどおこっていない(高い)

 

手作りの布小物などや袋を作ったりしていましたが

やっぱりガチガチになっちゃうのよね。それに縛られてしまうと言うか。

一人で量も作らなければならないし。コストもかかるし。

 

とはいえ、好きなことの向こう側でビジネスやりたいな。

理想は仕事と遊びと生活がシームレスにつながってる感じ。目指します。

 

 

かたちからはいります(笑)

 

 

 

 

 

 

かたちからはいります その2 (笑)

 

長くなったのでnoteにまとめました