シンプルにしたら見えてきました(^_^;) | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです


母が何気に料理の味付けは上手になっていた。孫のために食事を作るようになってからだいぶ鍛えられたようだ。

コロナ療養3日目

家庭内隔離中です

この生活が始まる前は、家族の顔が見えないで会話もできないので、鬱になっちゃうんじゃないかと思っていましたが


超快適です

すみません… 

こんなに楽していいのかしら… と。


私は料理が好きなので

台所に立てない、ショックと思っていたところ

全く平気でした…ニコ

たまたま作り置きや買い置きしておいた私の好きな食べ物残っていたということもありますが。


部屋の中で閉じこもりっぱなしで

鬱になっちゃうんじゃないかと思っていましたが

そんな心配は皆無でした

晴れてて観葉植物いっぱいで気分いいし


日課としては

パソコンでアイビスを使ってイラスト描き

1時間

アイビス無料なので1時間しか使えない

Audible 聴きながらイラスト描き数時間

物を考えたり

本読んだり

note原稿推敲したり書いたり


ああ、人のことを考えないで生きることの気楽さよ

そう考えると常に私は

第三者のことを考えながら生きているんだなぁと。

つくづく思いました。

相手がどう思っているか

相手にどう思われているか


それはとても社会に生きていく上では大切なことですけれど


私にはしんどいんだな


私は一人で周りを気にせずに

集中してやる作業が気楽で効率よくて

好きなんだなぁと再認識した次第です。


まあこれも

お世話をしてくれる母親がいるおかげなのでが。

感謝しても感謝しきれませんわ



 

 これがあれば暖房入りません

暖かい冬です


 

 

部屋にいても結構つけてること多いです。