コーヒーが好きです | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです



コーヒー中毒とまではいかないのですが

コーヒーが好きです。
ちょっと家でいっぱい飲む程度です。
以前は豆を買ってその都度グラインダーで挽いたり、
コーヒーメイカー買ったり
していたのですが

少量スタバやカルディで粉を挽いてもらって
ペーパーフィルターでというパターンが多かったです。

ただ、中途覚醒もあって眠りが浅いので
カフェインを控えようと
なるべく昼間に飲むことにしたら
平日は仕事なので会社のユニマットのコーヒーのんで
あとは休日のみ。

なので、ま~いいやと
10袋198円位のワンドリップコーヒーを買っていました。
で、この間、地元の高めのスーパーで
そこのオリジナルワンドリップコーヒーを買ったところ

うまい

よく見たら、地元私が好きな美味しいコーヒー屋のコーヒーでして、
そのスーパーのブランドで売ってたんですね
10パック398円でこんな贅沢ができるは。

土日の休日の午前中飲むだけなので
この量で丁度いいです。

このワンドリップコーヒー
挽いてもらうより酸化も防げるし
侮っていたわ~
なんでペーパーフィルターで淹れることにこだわっていたのか。。。

ちょっとした嬉しい発見でした。