ホットクックで連続して作る | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです




最近娘の保育園の絵をアーカイブしてます


相変わらずホットクックヘビロテ中です

とはいえ、大きなおかずは基本土日の休日

普段は茹で卵や小松菜を煮たり

ちょっとしたおかずを作っています。

昨日は、ゆで卵を作った後にレタスの50度洗いをやろうと思ったところ


ゆで卵を茹でたばかりでお鍋が熱を持ってしまいエラーが出ました。15分程鍋を冷ましてくれとの事

残念。50度洗いに向けてお鍋にお湯を入れたのに…


ここは間逆のことをして、お鍋の中に水と保冷剤を入れてホットクックをさましました

そうしたらすぐに鍋の温度が下がり、

今度は再びお湯を入れてレタスの50度洗いをしました

鍋を冷やしたり温めたり何をやっているんだか私(笑)


まあ推奨はされてませんが(笑)

ホットクックを冷ますのにおすすめの方法ですスター