千切りキャベツの50度洗い | 人生はネタさがし

人生はネタさがし

ワーママイラスト修行中☆

おはようございます

リリーです



娘のアイビス作品


家でまとめて千切りしてあったキャベツが少し色が褪せてしんなりしてきてしまいました…

もしや、ホットクックで50度洗いしたら元に戻るかな?

と思いまして、


早速試してみました

約4分。


結果、シャキシャキ感が戻りました

以前よりもさらに

ただ、

何か味も抜けてしまった…魂が抜ける


ちょっとお湯につけてる時間長かったかな


食べられなくもありませんが、なんか淡白な味。

味見程度食べただけなので。朝サラダで食べたらまた違うかもしれませんが。

千切り前の状態で、50度洗いすればキャベツも相当おいしいと思いますが、いつもスライサーを使っているので包丁で千切りあまり得意ではないんですよね

手間だしな…


それでもシャキシャキキャベツを食べてみたい!

いつか試してみようと思います