可愛い笑顔の作り方 姫式・笑顔姫 -928ページ目

東京モーターショー2009モデルの笑顔

東京モーターショー2009モデルの笑顔


東京モーターショー2009での、ベストショットはこれだな。と思うのがこの1枚。




田崎めぐみさん、松永未来さん、柴田ななさん




$姫級の笑顔の作り方 姫式・笑顔美人ブログ-東京モーターショー2009



何がイイって、そりゃ表情です。 撮影技術なんて私にはありません。


これ、東京モーターショー2009の、終了寸前にスズキブースでやってたんですね。


もう、この1枚で「仕事楽しんでるな~」と、こっちまでうれしくなってしまいました。


女性が魅力的であるには、3つの要素があると思うんですね。


どれだけ若くて美人でも、魅力的とはちがいます。


1つは「自己評価」。 自分なんて・・・ と自分の評価が低い人は、良くて「笑顔」しかできません。 大勢の人の前で「ヘン顔」を出せるのは、人税を楽しめている証拠です。


2つめは、「他者評価」 かわいいと育てられれば、かわいくなります。 モデルさんなどはファンやカメラマンに褒められるので、より自分の良さを出すことができます。


3つめは、「環境」 会社だったら社風。 東京モーターショー2009のようなイベントなら、ブースごとのノリ。 スズキがコンパニオンを大切にしたであろう事は想像できます。 そして「ヘン顔」OKのノリですね。


笑顔が作れない・・・ といっても、本人の責任とは限らないのです。




「作り笑顔」は歯を出すのが必須ですが、魅力的な笑顔では、そんなこたぁどーでもいい話という意味でもお手本です。



スズキに幸あれ。