可愛い笑顔の作り方 姫式・笑顔姫 -929ページ目

【3】魅力的な笑顔

音譜

笑顔効果

笑顔 (笑顔効果)が、今回のポイントです。


【3】魅力的な笑顔


今で言えば、34歳、無職の女でしょうか。


女性なら美人でなくても、魅力的な表情を駆使することです。よって相手をコントロールすることができます。


別の例で言えば、赤ちゃん。


例えば親戚の赤ちゃんがいたとしましょう。


かわいいホッペをプニプニしてみたくて、プニプニしてみます。 ここまでは自分の意志。


それでプニプニしてみたら、赤ちゃんが笑顔でキャハハハ。なんて笑うことがありますよね。


すると、「あ、喜んでる」とか「気持ちいいのかな?」なんて思いながら、さらに2回目のプニプニをしちゃいますよね。


この場合の2回目のプニプニは、笑顔にコントロールされたプニプニなわけです。


もちろん表情だけじゃなく、声やボディランゲージも含まれるわけです。


ちなみに、表情で他人をコントロールするのは、弱い立場であるほど、強いのです。


赤ちゃん>女性>男性 こんな感じですね。


男は女の涙に弱い。 笑顔にも弱い。


誰でも最初は赤ちゃんです。しかしずーっと赤ちゃんのままではいません。 大人になれば、そりゃ女性の方が支配力が強いわけです。


そりゃ東京モーターショーのようなイベントでも、コンパニオンはまず女性です。


ちなみに人間の脳にはミラーニューロンという、相手の感情が写ってしまう細胞があります。


笑顔の人を見ると、自分も笑顔であるかのように感じてしまいます。


つまり、自分が笑顔であれば、周りの人も笑顔が写り、それを見た自分も影響を受けてしまいます。


自分の周りに集まる人は、自分の表情が決めていると言っても良いのです。


楽しい世界にしたければ、自分が楽しそうにすること。 人にニラまれたければ、人をニラむことです。


自分の人生は自分で選べると言うことですね。ということで。


音譜