SSカタログ撮影の話1 | crisp /linetta プレス

プレスのカエル阿部カエルですう。



今日はずっっっっっと書きたかった、SSカタログ撮影の様子を~!

なにやら長いかもしれません。笑



ただいまSSカタログ作成真っ最中なのですが、

先日、無事撮影は終了致しました~



この撮影の日までにものすご~~~~く頭フル回転で準備をしてきました。


イメージを形にしていくのは、すごく難しい。

今回もとても勉強になりました。



まずは大事なモデルさん選び。



実は、crispチューリップピンクもLinetta宝石紫も同じモデルさんで撮影をしています。

(是非どちらのカタログも手にとって見比べて頂けると嬉しいです~)


オーディションを行い、30名近くのモデルさんの中から

どちらのブランドのコンセプトやシーズンテーマにも合う子、、、を選んでいきます。



そしてモデルオーディション当日。


が、、、私カエルどうしても決められませんでした。



この子だ!って納得して決められなかったんです。


もちろん候補の方もいました。でも、このイメージで作りたい!というところにハマらなくて、、、


再び、モデルオーディション。

そーーーーしーーーーーてーーーー!!!!!!


決まったのが!!!!!!!




ビアンカ!!!!!!



この子だあーーー!って本当にピタっとハマって!!


そんなモデル選び。





まずはリネッタ宝石紫からお話しします~~


リネッタ宝石紫のSSテーマは


「HELLO MY SUNSHINE」


キラキラした日差し、、、ゆれるレース、、、透明感、、、

を表現したくって




海!!!行ってきました!!!




心配していた天気もこの通り~~晴れ!!!


バタバタと撮影は始ります。



気持ちいい天気の中、ビアンカもノリノリでいい感じで進んでいきます。


ロケ車に戻ると、メイク台に、、、こんなものが!



ビアンカが、なにやらガサゴソしているかと思ったら貝殻拾っていたみたいです。笑


たっぷりの日差しで、とっても素敵な写真が撮れたので表紙にも海での写真を使うことにしました。





晴れ!とはいっても1月の撮影、、、


寒い。


しかも春夏もののお洋服なので。



外ロケでは、写らないギリギリ~~~のところで、大型ストーブが設置してあるんです。


あ、この写真、近くにストーブあるな。って思いながら是非見てください。笑



続きはクリスプチューリップピンクを!